最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ちょっと後悔。って大げさなっ!
2005/03/03 お雛祭り
2005/03/02 夜に☆彡
2005/03/01 早いなぁ〜
2005/02/28 お疲れ様

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) ありがとうございました♪
今年1年いろいろありがとうございました!
こんなにショボイHPに遊びに来てくれて とっても嬉しかったです!
7月26日(コロン11ヶ月)にHPを開設、9月下旬にカウンターを設置。何人かの人が見てくれていると思うと頑張って更新しなきゃって思えました。
時々、愚痴ったりもしますが 読んでくれてありがとう♪

パソコン初心者の私が、こんなにパソコンに向かうとは思いもしなかった事です。文章力も無く意味不明な内容も多かったかな?でも私は一生懸命でしたので許してね。
本当に この1年充実していました(●^o^●)

明日から2005年。皆さんにとって良い1年でありますように。そして、コロン共々これからも どうぞ宜しくお願い致します!<(_ _)>

2004/12/30(木) やめて〜!
いつもの様にお散歩に行って ゲートボール場で訓練士さんに教えていただいた練習をしていました。
すると、パッ!っと現れたのが、ゴールデンレトリバー!
飼い主さんから離れ、コロンの方へ。すっご〜くびっくりしていると、飼い主のおっさん(あえて おっさんと呼ぼう!)自転車から降り、こっちへ来ました。
そして「何にもせえへんから。え〜っとこれはプードルか?高いやろ?」おいおい!いきなり来てそれは無いでしょう!まずは誤れ!
しかも何もせえへん?そんな問題じゃないやろ!ノーリードにして自転車で散歩に来て飼い主の言う事も聞けないならノーリードにせんといて!って言うか したらあかんやろ!?
公園周りは たくさんの人がウォーキングしているし もちろんワンコが苦手な人・嫌いな人もいるでしょう。

コロンはヒート中なので もしもの事があったら怖い。まだまだそういう時期じゃないにしろ怖かった〜。
あのゴールデンちゃんは、とっても嬉しいらしく大はしゃぎ!
コロンのガウガウで あっけなく去って行きましたが…
はぁ〜。。。こんな無神経な人がいるんですね。久しぶりに腹が立ちました!
腹が立つと、人相が変わる たかみです…言葉使いが悪く失礼しました…

画像は 私がキッチンに立っていると 何やらおいしい物は無いかしら〜
ってスキップしながら♪?来たコロン〜♪

2004/12/29(水) おや?
ヒートだと思ってたのに、もしかしてまだかも〜?
確かに陰部は大きくなって赤く色が付いてるんだけど、コロンもそれほど舐めないしティッシュで押さえても付かない〜。
これって、ヒート前かな?これからくるのかな?

そう思ってたら、夜 コロンとお布団の上でボール遊びをしていた時、急に主人の所に行ってオドオドしている。(怒られた時の行動)
え?何?どうしたん〜?って一瞬分からなかったんだけど、ふと見ると!キャー!お○っこしてるよ〜!
そう。お漏らしです。\(◎o◎)/!びっくり〜〜〜!

初ヒートの前も、ぜんぜん違う所にお○っこしてたり、吐いたりと変な行動をしていたな〜。
ヒート前は要注意ですね!間違いな〜い!!!(^^)/

2004/12/28(火) 前進!!!(?)
タイトルの様に、カッコよくはいかないけど、先日のイベントで訓練士さんに教えていただいた事を毎日しています。
そして昨日も、ムク母さんが助言してくれました。
このムク母さん、おもしろい事に(ゴメンよ〜)訓練士さんと同じ事を言っています。聞いていて なるほど〜っと思いながら、ププ〜ッ!っと笑えてきます(あ〜なんて失礼〜)
いろんな事を教えてもらい、今日も頑張って訓練!
そりゃ〜一発で聞くわけもなく、毎日の積み重ねですよね。前進あるのみ!
横に付いて歩かせるのも、リードを引っ張ることもなく歩きます。

次は、会うワンちゃんに向かって行く行動には、気持ちを落ち着かせて お座りさせて 待て。
これが なかなか難しい〜。今まで良い子にして歩いてたのに、急に凶暴に!「待て!<`ヘ´>」の声も聞いていない。。。
まだまだだね。通り過ぎると私の顔を見ている。
遅いんよ〜!!!
バカもの〜!ちっちっちっ(;一_一)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってこれは私のことかしら〜。うまく伝わってないの?
タイミングよく言わなきゃね!は〜い\(^o^)/!

写真:真横に歩いてるでしょ〜!リードもたるんでるよ!

2004/12/27(月) 待ってます〜
昨日、訓練士さんに『しつけ教室』のお願いしました!
混んでいる中、2月には入れてもらえそうです。
しつけは早い方が良いので、待ち遠しいですぅ〜!
それにしても、2月。寒そ〜っ!\(◎o◎)/!

先日のイベントで コロンのガウガウの事を少しだけ言ったら「公園の入り口とかワンちゃんが通るところで落ち着かせて待つ」???こんな感じの事を言われたので、ベンチで待つことに…
歩いている時は そうでもなかったけど、じ〜っとして待ってるって寒い〜〜〜!そのうちコロンもブルブル震えているのが分かったので終わりました。
やはり、通るワンちゃんにはガウガウ。。。(ーー;)
あ〜悲しい…(涙)お座りさせて落ち着かせているんだけど…?
何かが違うんでしょうね。ダメだ〜こりゃ〜!
目指せ!”落ち着いたコロン!”
2月のしつけ教室!寒さに負けず頑張ろう〜〜〜(>_<)!!!

2004/12/26(日) ヒート
ヒート・・・っぽいです。
初めてのヒートが6月だったので、今月くらいかな〜って思ってたんです。
陰部が大きくなって少し赤くなっている。
まだ出血は見られませんが始まりですね。。。

お正月、私の実家に行く予定をしていたんですが、コロンと私はお留守番になりそうです。何故かというと、私の姉一家も来るんで(三重県から大阪にきます)姉とこには男の子(シーズー)がいるから ちょっと無理ですね。
まぁ、覚悟はしていたので諦めます〜。(+_+)


昨日のコロン〜毛が伸びて変な顔〜\(◎o◎)/!

2004/12/25(土) メリクリ♪
今日はクリスマスですね!
夕飯は外食する事にしていました。
仕事から帰り 用事を済ませ、遅くなっている年賀状を作り、クリスマスケーキを作りました♪

コロンは行けずだったのでお留守番。
ゴメンよ〜コロン(>_<)

だんだん毛が伸びて、ボサボサコロンになってきました。
また奥目のコロンになってきたわ〜!
写真に写すと、お目目が暗い×××(−−〆)

2004/12/24(金) あなたは誰?
お散歩で歩く時から、昨日の訓練士さんに教わった歩き方で歩いてみました。左横につけて引っ張らず歩く。
引っ張ったら リードをピシッっと引っ張る。
おぉ〜!結構くっついて歩いてるじゃないですかぁ〜〜〜(*^_^*)
それに私の顔を見てるし、耳もこちらに向けている。
毎日続けなきゃねっ!(^_^)v

公園で「最近、ご主人が散歩に来てるの〜?背のすらっ〜っとした人やな〜」って言われたんです。そういえば前にも「朝 毎日 ご主人に会うわ〜。仕事の前に来てるんやね!」っと。お店の前を通った時にはお店の人が「さっき旦那さんが散歩してたんちゃうん?」

もしもし?それは誰?
主人は滅多にお散歩は行かないので、全くの別人です。えっ?霊?まさかね〜!
コロンと似ているワンちゃんって言うと、レッドのクッキーくんかな?いつもご主人が散歩に来ているみたいだし〜。はたまたぜんぜん知らない人?
知らない間に、私とそのご主人?が夫婦になってたみたいですね〜!
残念!!!ワンコも違うんですから〜〜〜!W思い込み斬り〜〜〜!(by波田陽区(笑))

2004/12/23(木) x'masイベント
『Cafe' with dog』さん主催のx'masイベントに大阪狭山市に行ってきました!
私達のメインは『しつけ教室』。JKC公認訓練士さんが教室を開いてくれるというもの。5ワンコの定員でした。
その中の1ワンコ、黒ラブちゃん。私達が行った時から”ちょっと落ち着きが無い”(ごめんなさい)って思ってたんだけど、さすが訓練士さん!この黒ラブちゃんのリードを訓練士さんが持って歩くと 一発で横に付いて歩いてる!
「おぉぉ〜〜」の声!こんなに違うものなのか〜っと驚きました。
5ワンコ一緒なので、コロンの「ガウガウ〜」は どうしたらいいのかなどまでは聞けませんでしたが、これから訓練士さんに個人での『しつけ』をお願いしたいと思います。
さぁ〜!コロン頑張るよ〜!

それにしても今日は寒かった〜。手がかじかむし、しつけ教室でコロンに褒める時、顔を低くして褒める時に(写真右)、めまいがしたり〜息子は気分が悪く嘔吐するし〜少し大変な1日でした。コロンは車に乗ったとたん、爆睡していました〜。いっぱいのワンちゃんで挙動不審だったし(写真左)しつけ教室で神経も使ったみたいで疲れたんだろうね。お疲れさん〜〜〜\(^o^)/

2004/12/22(水) そろそろ・・・
一気に寒くなりました〜。
なのに 子供は元気!いつものように公園に行くと・・・
男の子達が野球をしていた。違うグループは自転車で走って鬼ごっこらしい遊び。寒いのに元気だなぁ〜!
でも、こんなにたくさん居るとノーリードは無理なので暫くロングリードで遊んでいました。コロンも私も不発!「ねぇねぇ。もうそろそろ帰れへんの〜?」っと言いたいところを グッと我慢してました〜(ーー;)まさか本当に言うわけないけど そんな気分。。。

毎日のように、小学校からの手紙に『○○付近で女の子が男の人に声をかけられ車に乗せられかけたので今日は集団下校しました。』なんて手紙を読むと、この子達の親は「暗くなる前に帰りなさい」とは言わないのかな〜。言っても守らないのかな?
その点、コロンは保護者同伴だから安心だね〜(*^_^*)

今日は画像を送っても全く受け入れてもらえず『×』ばかり出ます(>_<)何でだ〜〜〜!こんなのは初めてです。何度も挑戦したけどダメだったので お手上げ〜!今日は無しです・・・

12/23 画像送れました!遅れました!はいっ、失礼しましたぁ〜(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.