最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ちょっと後悔。って大げさなっ!
2005/03/03 お雛祭り
2005/03/02 夜に☆彡
2005/03/01 早いなぁ〜
2005/02/28 お疲れ様

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/20(土) ガウガウ!!!
やっとお天気もよくなってきました。
もう〜雨は少しの間いりません〜!
太陽のあたってるうちに お散歩してきました。
知り合いの人に会い すっかり話し込んでしまって コロンは座りながらブルブル震えていました。まぁ、なんてかわいそうに…
それから、いっぱい歩いて帰ってきました。
でも話し込んでいる間に たくさんのワンちゃんに会いました。っが…
やはり、ガウガウコロンはひどくて困ったものです。
久しぶりに会った人には「ひどくなったんちゃう?」っと。そう、私も思います。だから悩んでいます。しつけ教室も考えていますが、金銭的にきつい〜(>_<)何とか自分で出来ないものかしら。叱るとこや、褒めるとこ どれをとってもツボが間違っていたのかな?子育ては難しいですぅ〜〜〜。

先日のコロン☆

2004/11/19(金) フード
今日も天気が悪い〜(+o+)
昼過ぎにに少し止んだので、慌てて胸当てを着せて水はね予防〜でGO〜!
昨日は一日雨で お散歩には行けなかったので リードを引っ張る〜!そんなに走ると水はねが〜!!! 帰ってきたら 案の定 胸当てはビッショリ〜☆トホホ。。(^_^;)

フードは、一年に何種類か変えた方が良いらしい。
今食べているのは『吉岡油糧』で6ヶ月も食べていた。次は、以前食べていた『ナチュラルハーベスト』にしました。
今日から、少しずつ加えていきます〜。久しぶりだから 食べるかな〜って一粒食べさせたら…
最初「???」って顔して食べては出しを繰り返していたけど最後は食べていました。ご飯の時間に加えたけど、全く普通に食べていました!お利口 コロン〜☆彡

2004/11/18(木) 鼻の穴〜
友達に「コロンの鼻の穴 大きない〜?」
って言われてから、まじまじと見てしまう〜!
今日はソファーの肘掛に顔を置いて寝ていた時、こ〜んな顔をしていました♪鼻が強調されてて、笑えるよ〜♪
鼻をアップにしたので余計に 大きいんだけど〜。何をしてもかわいいよ〜コロン(●^o^●)

2004/11/17(水) 2回〜
仕事が休みだったし お天気も良いし 明日からは天気が崩れるらしいので お昼前に散歩してきました♪きゃ〜☆やっぱりお日様の下での お散歩はいいわぁ〜!
夏が終わり、夕がた暗くなるのが早いから もたもたしていると いつも あっと言う間に真っ暗〜。
久しぶりに日光浴した〜って感じでした(^_^)v
よし!これから仕事の休みの日は、『コロン孝行』するぞ〜!さっさと用事を終わらせて、太陽のあるうちにお散歩しよう〜。
そして今日は、実家の両親が来たりと忙しかったんですが、夕方もお散歩に 行ってきました!(頑張った〜(笑))

そしたら 近くのお店の人と、昼間と夕がた2回も目が合ってしまった。
「あの人また散歩してるわ〜」な〜んて思われているかな?まぁ、いいんだけどね〜。ふふふふ…(*^_^*)

2004/11/16(火) 鉄板
前から 笑えていたんだけど、道路の鉄板を通る時、コロンは絶対避けて通ります〜。
私が普通に通ると「バタン〜」とか言うのが嫌みたいです。
だから わざと鉄板の上を通ろうものなら、リードを思いっきり引っ張ります。ほとんどのワンちゃんが、避けて通るのかな?
ここの道路、細い抜け道なんですが 面白いことに 4つ(え?数え方は何?)くらいあって その度に 避けて通ってます〜!

今日、いつもの公園で黒プーちゃんと会いました。
テディベアカットじゃなく、とってもゴージャスなカット!
ご自分でカットされているんだって〜!
すご〜い(●^o^●)
それなのに私ったら、手にデジカメを持っていたにも かかわらず撮るのを忘れてしまいました〜(>_<)
は〜…私も自分の思うようにカット出来たら こんなにサロン探ししなくていいのにな〜(@_@)

2004/11/14(日) あったかい〜!
昨日下手くそながらに撮った写真を 少しでもupしようと思って必死で頑張りました〜!
なのに・なのにですよ〜。一度「出来た!」って思ってたのが何を押したのか覚えていないんですが、一瞬で消えました。。。
「えぇぇぇぇぇぇ…。。。・・・〜〜〜+++***!!!」
血の気が引きましたよ〜(@_@;)
「せっかく出来たのに〜!」っと言ってもあとの祭り。
また一からやりなおし。大変でしたが、なんとか出来ました〜。
良かったら覗いて下さいね。ワンちゃんが小さすぎて見えにくいんですが…

今日は寒いので、パソコンをする時タオルケットを膝に掛けていたんです。そしたら、コロンは手で私の足をチョンチョンって呼んで、膝に座らせてって合図をするんです。
「はい〜おいで〜」ってタオルケットの上をトントンってしても来ない。じゃあ、タオルケットをめくったら?スーっと膝の上に座って寝るんです〜!(意味分かります?)
ちゃっかりしてるわ〜コロンちゃん〜☆☆☆
今日はお洋服も着せていたのに、膝の上・タオルケットまで!ぬくぬくだよ〜コロン!気持ちいいのか、ネムネムZzzz…
私もカイロの様で、暖かかった〜♪これから、おこたの季節だね〜!→何か変な物体?手前の赤いのは私の服です。分かる〜?

2004/11/13(土) 親戚さんオフ会♪
京都の横大路運動公園にて『親戚さんオフ会』がありました!
片道2時間・往復162kmでした〜!
思った以上に近かったです。横に乗っているだけの私は「えっ!もう京都に入ったん?」ってな感じでした(●^o^●)

着いたら、すでにマックスままさん達がシートを引いて待っていてくれました。一度も会った事がないのに、マックスくん・クレアちゃんを見ているからか すぐに分かりました〜♪とってもかわいい〜☆☆☆
その後は続々と…リトルくんは体調を崩してドクターストップでした…残念でしたが健康が一番!早く良くなってね!
ビアンくんも かっこいいお洋服を着せてもらってかわいかった〜☆毛色のレッドがとっても綺麗でした〜。全部で13ワンコだったかな?みんなかわいすぎ〜〜〜(^_-)-☆

それにしても今日は寒かった〜!お弁当を食べる時は、ブルブル震えていましたもの〜。薄着だったので失敗〜。でもその後、晴れ間が出てきて、少しは暖かくなりました。
たくさんのワンコに囲まれ とっても幸せでした〜(*^_^*)
どの子も いろんな性格がありますが、それはそれでいいよね〜。って言うか、コロン うるさかったでしょ〜。「ワンワン・ガウガウ」言ってゴメンなさいね。まだまだ しつけが足りなくて…失礼しました。<m(__)m>

それにしても、今日一日 癒されましたよ〜〜〜。
話を持ちかけてくれた、リトルくんのママ・企画をしてくれたランディーさん一家・そして、参加されたみなさん 今日はありがとうございました!お疲れ様でした〜!
また次回お会いできるのを楽しみにしています〜!

2004/11/12(金) グリニーズ
体に良いガムは無いかな〜って見ていると、結構『グリニーズ』を食べているワンちゃんが多い。

ネットで調べてみると、なかなかお値段が高い!
でも、今のコロンの歯を考えると(まだ、犬歯{乳歯}が左右2本残っている)早く抜けて欲しい!
どこかに無いかと思っていると、この前行ったサロンに置いてあったのです。迷わず お買い上げ〜!
トリミングに失敗して「もうあのサロンには行かないぞ〜」って思ってたけど、良い事もあったんだった(*^_^*)
4.5s〜9s用って書いてある。量が多いからかな〜?
とりあえず1つあげてみたら…

とっても大喜び(^_-)-☆ハウスに持って行き、噛んでいました。っで ついつい意地悪をしたくなって、「ちょうだい!」って言ったら コロンは後ろを向いて必死で隠していました。でも取っちゃった〜!すぐにあげたけどね。。。
しばらく噛んでいたけど、小さくなってきたので 今度こそ取り上げました。
また明日まで おあずけ〜!\(◎o◎)/!

2004/11/11(木) レインコート
は〜っ。今日は 一日中雨でした。
こうなると 家で う○ちをなかなかしてくれません(ーー;)
朝はシーツの上でするんだけど、夕方は『外で』がお決まりみたいです。今日は諦めていたら、夜 小降りになったので、慌てておトイレ散歩です〜〜〜☆

雨の日は お散歩に行く事はないかな〜って思ってたんだけど、前に100円均一でワンコ用のレインコートがあったので買っておいた。
「よし!今日は レインコートを使おう〜」って着せてみたら…
ププッ〜(●^o^●)少し大きかったのね〜。
歩くたびに足が抜けるし、手なんて胸のボタンの間から出て『遠山の金さん』みたいになってるし〜。§^。^§
「なんなのよ〜これっ!さすが100均!?」って私は、必死と笑いで手に力が入らない!すっかり写真を撮りそこねました〜(^_^;)
残念っっっ!
結局、胸当てをして行きました。胸は雨から守られたけど、手足は びしょねれ〜☆少し歩いただけで こんなに濡れちゃうんだね。
ん〜。あのレインコートは この先使えるのかしら〜。

画像は9日のもの。。。

2004/11/10(水) かぶりもの〜
来月はクリスマスっと言う事で、こんなかぶりものを買いました!

着せた瞬間「かわいい〜〜〜!」「笑える〜〜〜!」
完全にぬいぐるみと化しているんですが、なかなか似合うじゃないですか〜?!親バカで〜す!
やっぱりコロンは、かわいらしいより、お笑い系ってとこかしらね(*^_^*) そのままの格好で遊んでました!

部屋の中でカメラで撮ろうと思っても、トリミングの失敗で ぶっちゃいく〜!奥目&涙やけがある為、顔に影が出来るの。
なので、お外で撮影!
「何するねん。また撮るんかぁ?『待て・待て』ってうるさいな〜はよしてや〜!」っとコロンから聞こえそうなくらい嫌〜〜〜なお顔(~_~)
カメラを向けると余計キョロキョロするし〜。
はいはい。終わりました〜!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.