星空通信plus
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/08 これで真の航空通!?
2010/06/19 本物のフライトシミュレータ体験
2010/04/25 羽田空港D滑走路
2009/11/01 FBM
2009/09/27 納車は1月?

直接移動: 20109 6 4 月  200911 9 8 7 5 4 3 月  200812 10 9 8 5 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/27(金) PCから焦げ臭が…
うちのデスクトップPCが故障つづき…

何週間か前にディスプレイカードが昇天。
そして今日、電源を入れると焦げ臭い匂いが部屋に充満。プラスチックなどが燃えた時の独特な匂いが…。

で、ケースを開けると、マザーボードの電源コネクタが溶けておりました。(ToT)
思い返すと、最近は確かに前兆と思われる動作不良も…。
…TrackIR3もまだ大して試していないのに〜。

2005/05/22(日) FS合宿〜'05年春
土日は八ヶ岳のペンションで恒例のFS合宿。
今回の目玉はTrackIR3とSkype、かな?(興味のある人はネットで検索をどうぞ)
帰りは思わず秋葉原へ直行。(^_^;)

近所のおみやげ店『清里寮』で見かけたMiniの軍団。ズラ〜っと

2005/05/20(金) 星のダンスを見においで
久しぶりに書店に寄ったら『星のダンスを見においで【完全版】』(笹本祐一・著)を発見。いつの間に復刊?

何年も前、初版の文庫本を読んだことはありますが(当時すでに笹本ファンだった)、内容の詳細は残念ながら忘却の彼方に。普通の女子高生だった主人公が、果ては宇宙海賊の船長になるまでのお話だったかな。笹本氏らしい宇宙版『宝島』で楽しめたことは覚えています。イラストは新作ですが、個人的には旧作の方が好みかも。

笹本ファンと言いながら、初期の代表作『妖精作戦』を未だに読んだことのない自分。そのオマージュ的な作品『イリヤの空、UFOの夏』(秋山瑞人・著)は読んで感動しましたが。
……『妖精作戦』の復刊を切に希望。

2005/05/15(日) メジャー初アルバムは5/18発売
雨が降ったり止んだりのあいにくの天気の中、日比谷野音でのDEPAPEPEのライブへ。
席に座れるはずの入場ハガキを持っていたのに、開演時間を勘違いして遅く会場入りした為に立ち見…。(^_^;)

演奏はもちろん、若さ溢れるMCで会場を沸かせる二人――っていうか三浦氏が予想外に面白くて◎
さすが関西人!?(神戸出身)

会場入口にはもちろんSakuSakuからの花輪も。

2005/05/13(金) 岐阜羽島駅の0番線
岐阜に出張。
新幹線の岐阜羽島駅でこんな車両に遭遇。
http://miraikoro.3.pro.tok2.com/study/mekarauroko/Railway.htm

0番ホームに黄色い柵があるなぁ、と思って良く見たら車両でした。っていうか、『0番線』という言葉に何となくココロ動かされ!?

2005/05/04(水) 大阪でDEPAPEPEに遭遇
GWは大阪へ。
ちなみに今日は大阪城へ行ったのですが、そこでDEPAPEPEの二人に遭遇!

『どーもー、DEPAPEPEです。カエラさん、ジゴロウさん、今日は大阪城ホールで…』
TVKのSakuSakuにDEPAPEPEのビデオレターを紹介するレギュラーコーナーがあり、そのビデオを撮影していたようです。

『いつもSakuSakuを見てます。これからも頑張ってください』などと声を掛けたかったのですが、結局言えずじまい。とりあえず彼らの背後で通行人のフリをしてカメラ目線をくれておきました(笑)。

2005/05/02(月) メルさんち
昨日はメルさんの引越しを手伝い。
当分はこのダンボールの砦の中で暮らすことに(笑)。

2005/05/01(日) 連休初日
昨日は1ヶ月ぶりに操縦練習。
ただでさえ夏日の上に、空飛ぶ金魚蜂状態のキャノピーの中では、シャツに塩が浮くほどに汗をかいてぐったり…。

連休初日なので大勢の人が来ているかと思ったら、飛行場は意外と閑散。お父様方はまずは家族サービスが優先?(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.