星空通信plus
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/08 これで真の航空通!?
2010/06/19 本物のフライトシミュレータ体験
2010/04/25 羽田空港D滑走路
2009/11/01 FBM
2009/09/27 納車は1月?

直接移動: 20109 6 4 月  200911 9 8 7 5 4 3 月  200812 10 9 8 5 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/24(日) 新拠点
メル画伯の新拠点を一足先に見学。
氏の住まう場所がすなわち聖地なり。

ドロドロドロ…… キシャー!

2005/04/21(木) ロック岩崎氏逝く
岩崎氏が訓練中に墜落、死亡。
この人に限ってそんなことはあり得ないと思っていました。
詳しい原因はまだ分かりませんが、何か不可避のことがあったんだと思います。

2005/04/15(金) 劣化したフェルト
先週末は立川の昭和記念公園や近所の公園で花見。
ついでに、先日実家から持って来たカメラの動作確認も兼ねて桜の写真を撮ってきました。

ちなみに、花見の前日にカメラの掃除をしていると、カメラの内部から黒いフェルトの欠片が何個かポロポロっと出てきました。あれ? これって何かの目張りだよねぇ!? ま、いいか。と、大して気にも留めていなかったのですが……

今日、焼き上がってきた写真を見ると……ノォー! ほとんどの写真の端が白く感光しているではないですか。
そうです。おそらく、シャッターを切る瞬間に跳ね上がった可動ミラーとボディーの隙間(本来はフェルトで目張りされている)から光が漏れて、フィルムが感光したものと思われ……。
これだけ古いと、金属製の部品はともかく、フェルトやプラスチックなどの劣化は免れなかったようです。

ってなわけで、光が漏れる不具合箇所を探し出して、自分で直してみようと思います。……まあ、これはこれで楽しいですけどね。(^_^;)

2005/04/09(土) つい…
震電たん?

2005/04/06(水) バス停
実家の近所のバス停。
最近はこんな鉄板製のバス停も少なくなってきた?

2005/04/03(日) デジカメでは味わえない
小学生の時に祖父からもらい、祖父の形見となったNikon FM。1977年製。
夏休みの夜に流星群を撮影したり、部屋を暗室にして白黒写真を現像したり、雑誌やコンテストに写真を投稿したり、多くのことを教えてくれたこのカメラ。
撮る楽しみをまた味わいたくて、実家から持って来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.