星空通信plus
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/08 これで真の航空通!?
2010/06/19 本物のフライトシミュレータ体験
2010/04/25 羽田空港D滑走路
2009/11/01 FBM
2009/09/27 納車は1月?

直接移動: 20109 6 4 月  200911 9 8 7 5 4 3 月  200812 10 9 8 5 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/23(日) 速度が重要
『所さんの目がテン!』は滑空の原理が分かりやすく説明されていて好感。

一に速度、二に速度!といつも心掛けているつもりなのですが、いざとなるとつい疎かに…。(^_^;)

今日は寒くて午後から雪がちらつくほど。午前中に飛べてラッキー!
寒いのに汗だく…。

2005/01/22(土) 黒猫!?
今日は尼崎に出張。

夕方、顧客の所で調査をしていると、そこへ先方の責任者Aがやって来た。
先方A「どう? 調査はあとどのくらい掛かるの?」
私「もうすぐ終わります」
先方A「いやいや、様子を見に来ただけで、別に急かしたわけじゃないんだ」
と言って彼は去って行った。

先方B「気になさらなくて結構ですよ。ゆっくりやりましょう」
先方Bは、私と一緒に調査をしている先方の担当者。

先方B「あの人はブラックキャットですから」
私(何!? ブラックキャット? 黒猫? 何かの隠語?)

私「……え?」
先方B「ブラックキャットですから」

私「……ブ、ブラックキャット?」
先方B「あの人はぶらっと来はっただけですから」
私「…………」

2005/01/18(火) エアバス・A380型機 完成
ジャンボジェット機を越える550人以上の乗客数を実現する総2階建てのA380型機が完成。
航続距離は最長1万5千キロで欧州・アジア間を途中給油なしで飛行できるそうな。3月に初飛行し、2006年に就航の予定。
http://www.airbusjapan.com/product/a380_backgrounder.asp

見てますか?リリエンタールさん。
乗りたいですか?ライトさん。
…人はここまで来たんですよ。(*^_^*)

2005/01/17(月) 岡山の路面電車
日曜は岡山、今日は大阪に出張。…休みがぁ〜 (T-T)
ちなみに先週末は神戸…。

岡山駅前には路面電車が。
私の郷里でも何年か前までは路面電車が走っており、自動車教習でも面白い経験をさせてもらいました(笑)。それも今では廃線になっており、いわば懐かしの路面電車を見れて少し嬉しかったり。

2005/01/09(日) 飛び初め
今年最初の操縦練習。
年末年始を挟んで1ヶ月以上もブランクを空けてしまい、しかも強い横風の為、練習というよりも感覚を取り戻すので精一杯だったような…。(^_^;)

ゲストでやって来た双発ターボプロップ機。速い、そして高価(笑)。

2005/01/04(火) 2年振りのスノボ
昨シーズンは滑らなかったので、2年振りのスノボ。
小雨の中、近くの八海山スキー場へ。

技量維持が目的で、3時間ほどで早々に引き上げ。
……が、それだけですでに大腿四頭筋や上腕三頭筋に痛みが(笑)。かる〜く筋繊維が切れてる? 明日は筋肉痛?

悪天候で人もまばらなゲレンデ

2005/01/03(月) あけおめことよろ’05
明けましておめでとうございます。

ただ今、帰省中。
実家は直接的な被害を受けてはいませんが、中越地震の
被災地に近いです。今日、車で出掛けた際に被災地を
通ったのですが、道路や街のあちこちにまだ地震の
爪跡が残っておりました…。

鳩と日本海(特に意味は無し。シュール!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.