星空通信plus
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/08 これで真の航空通!?
2010/06/19 本物のフライトシミュレータ体験
2010/04/25 羽田空港D滑走路
2009/11/01 FBM
2009/09/27 納車は1月?

直接移動: 20109 6 4 月  200911 9 8 7 5 4 3 月  200812 10 9 8 5 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/30(木) 冬コミ’04
コミケ67終了!
大勢の方にお越し頂いて嬉しい限りです。ヒコーキ談義も面白かった。
急遽作った新刊コピー本(無料配布)が足りなくて、最後は在庫を切らしてしまいすみません〜。(^^;)

冬コミにサークル参加するのは初めてだったのですが、とにかく寒かった…。シャッターの近くというわけではなかったのですが。昨日の一日目はもっと寒かったようで、ご愁傷様。

うちの周辺は、ラジコンからレゴブロックやペーパークラフトまで造形モノのサークルさんが多く、まるでワンフェスの様相を呈しておりました(笑)。うちも例によってベルクトのプラモデルを店先にぶら下げており、心の中でサムアップ。ニヤリ。
このベルクト、ご希望の方にお譲りします〜と告知したら、お客様で貰って頂ける方がいらっしゃいました(お名前を伺うのを忘れてしまいました)。ありがとうございます!!
次にイベント参加する時は、オスプレイのプラモデルでも飾りたいなぁと思っています。実は本よりこっちが面白かったり!?(笑)。

2004/12/28(火) 帯広〜その3
自分のアパートの方が帯広より寒く感じられるのはなぜでしょう!?

帯広空港で同行者とビールを飲みながら(もはや仕事納めですから)帰りの飛行機を待っていたら、上司から携帯に電話が。……で、年明けすぐに神戸へ出張決定。(T_T)

……飛行機で行っていいですか?(笑)

左:雪〜 中:とかち帯広空港 右:往復ともA300−600R

2004/12/27(月) 帯広〜その2
帯広名物・豚丼、旨〜。

とりあえず明日も仕事ですが、すでにココロは正月休み!?

そしてコミティア71の参加申し込みを忘れていたことに気付く…。(^^;)

2004/12/26(日) 帯広〜その1
夕方、とかち帯広空港に向けて羽田のRWY34Rを離陸。
機体はJAL(JAS)のA300−600R。席が右側(太平洋側)の主翼付け根だった為、外は何も見えず…。

で、着いたら気温がマイナス16度なんですけどぉ〜!? ブルブル…。雪国育ちのはずの自分ですが、この際そんなものは関係ないくらいな寒さ。(^^;)

冬本番の時期に比べたらまだマシという…。

2004/12/24(金) もはや…(何が?)
土曜は休出。急遽、日曜から火曜まで帯広に出張の予定が入る。

……実はまだ諦めてはいなかったんですが……もう無理か?(T_T)

2004/12/19(日) 嫌探@北池袋’04
Photoshop講座@北池袋メル宅

2004/12/15(水) 渡辺美里ライブ
行ってきました、
Misato Blue Batterfly Tour 2004の千秋楽
立川市民会館。

フレックスタイムを利用して早く退社する予定……が、当然のように仕事が押し(急に会議入れんなよぉ〜!)、慌ててタクシーで会社から立川の会場に向かい、到着したのは開演予定時刻の3分後。先に到着していた友人がチケットを全て持っていた為、一緒に遅れて会場入り…。
結局、開演が遅れていたおかげで最初から見ることはできましたが。

新アルバムを持っていないので新曲は全て初聴き。まあ、それはそれで楽しめるものですが。(^^;)
9月に始まったツアーの最終日ということで、どこか気楽な感じのするステージ。会場もそれほど広くないので、客席も参加した振り付け講座は盛り上がり。これがもっと広い会場だと、ステージから客席が見えないのでそうもいかなかったりするのかと。

客席にはお母さんに連れられて来た女の子も。
美里「お嬢ちゃんは何歳?」
女の子「8歳〜!」
さすがは来年に20周年を迎える美里。ファンも年齢高め(笑)。

2004/12/14(火) ケツ圧で携帯が
昨夜はふたご座流星群の極大期でしたが、曇り空で星は見えず……。残念。

土曜の出張で、携帯電話の画面にヒビが入ってしまいました。
車両の下側を見ようと、作業ズボンの後ろポケットに携帯を入れたまま地面に仰向けに寝転がったら……バキッ!

すでにバッテリーが寿命を迎え、通話可能時間が10分程度までに低下した我が携帯。もはや潮時?
でも、今のDOCOMOには薄型の携帯がないんだよなぁ…。

2004/12/12(日) 宮崎〜その2
帰りに羽田のオープンしたばかりの第2ターミナルに寄ってみる。…が、旅客以外に見物客でごった返しており早々に退散。(^_^;)

左:南国ムードな宮崎空港前 中左:行きも帰りもMD90 中右:ブロッケン現象(影の周りに虹) 右:羽田の第2ターミナル

2004/12/11(土) 宮崎〜その1
仕事で宮崎に来てます。

朝のJALで羽田から宮崎へ。
機体はMD90。しかも席が前寄りの窓側(MD90の主翼はかなり後方に位置しているため客席からの視界が良い)、そして空は雲ひとつない快晴。RWY34Rを離陸するとすぐに富士山が都心のビル群の向こうに見えました。絶景。……って、なんでこういう時に限ってデジカメを荷物の奥にしまっておくんだよ〜!(T_T)

明日は昼頃にJALで宮崎から羽田へ戻る予定。
時間があれば飛行教導隊のいる新田原基地とか寄りたかったなぁ。……って、なんで月曜の朝イチに出張報告しなきゃいけないんだよ〜!(T_T)

左:お仕事なのです 右:宮崎市街

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.