BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/24(土) 杉鉄@横浜ベイクォーター
横浜に行きました。
目的はもちろん杉鉄。
横浜ベイクォーターでのイベントライブです。
船の甲板のような屋外の特設ステージで、客席には暖房機器もいくつか用意されていましたが、風が冷たい〜(><)
それにしてもよく指が回るものだと感心してしまいました。

最近は、冗談音楽だけではなく、クラシック曲もレパートリーを増やされて、今回はオープニングにピアソラのリベルタンゴ。
最後にはモンティのチャールダッシュなども入れた内容で、
間には、擬音コーナーや下手な芸人より面白いトークなどで笑いを誘いつつ、でもまじめな演奏はやっぱり格好いいんですよね。


2回のライブの間に空き時間が2時間以上あったので、何をしようかなと思っていましたが、調べたところ駅をはさんで反対側にパーツクラブがあったので、まずそこを目指しました。
でしばらくお買い物をして、ほかに何かあるかなぁと店内案内図を見ていたら、楽器屋さん。。。
う〜んなんだか変わりばえのしないすごし方ですが、まぁいいでしょう(笑)
で、遅めのお昼を食べて、そごう内のLoftへ。
前回そごうに行ったときにかわいい♪と思ったアクセサリーをまた、やっぱりかわいい〜♪と眺めていました。
作れるようなものなら作っちゃうけど、彫金とかガラス細工とか勉強しないと無理そうなやつですから。。。

途中、宝石店のショーウインドーに、「パライバトルマリン」が展示してありました。
名前しか聞いた事がなかったのですが、なんて言ったらいいか。。。ネオンカラー?蛍光?という感じのブルーで、とても希少価値の高い石らしいです。
0.3カラットくらいのルースで35万の値段がついていました。
私の好みからはちょっと外れますけどね(笑)

2007/02/17(土) ちーみけらん@千葉
いつものようにまずは浅草橋です。
浅草橋から会場に向かうときに駅のホームでアナウンスがありました。
「人身事故のため電車の到着が遅れています」
。。。また?
先月は脱線事故だったし。。。
雨女ならまだいいけど。。。事故女?(笑)

なんてことは置いといて。
ちーみけらん@千葉、地元密着型というかとてもアットホームな雰囲気のコンサートでした♪
会場は、普段は事務所として使っているようなのですが、グランドピアノもあって、100名ほどが入るホールに早代わりするんですねぇ。
終了後にはまた机が並べられて、事務所になっていました(笑)

今回のメニューは、前半がオリジナルとアイリッシュ。
後半がお楽しみコーナーを含めたクラシック系で、最後には観客も交えて「りんごの唄」を大合唱♪
会場全体が一体になっておりました。

響きのいいホールで、「は〜、いい音だ〜☆」とうっとりと聞き惚れてしまいましたが、ピアソラでは涙腺が緩んで困りました(笑)

今までの中で、一番遠い会場ではありましたが(片道2時間半)
機会があればまた行きたいと、きっと行ってしまうだろうと思いました♪

2007/02/12(月) 似ているもの
久しぶりに、マザーオブパールとキャッツアイのイニシャルモチーフを作りました。
何年ぶり?(笑)ってくらいです。
「C」を作っているとき、(自分のじゃないですよ^^)
表裏編んで、側面をはぎ合わせているときに、何かに似ていることに気づきました。
か、カイコ・・・?

虫が苦手な方がいらっしゃったら申し訳ないので、画像は載せませんが、マザーオブパールの色と、丸小のぷつぷつ感がカイコを裏側から見た様子に激似でした。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.