BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/27(土) ちーみけらん@汐入
横須賀に行きました。
横浜で京急に乗り換えるときに、「品川での脱線事故のためダイヤが大幅に乱れています」とアナウンスがありました。
あまり時間にも余裕がなかったので、どきどきでしたが、10分前くらいについて一安心。

ショッピングセンター内のステージで、かなりざわついている中でのライブだったのがちょっと残念ですが、ちーみけらんの音楽はいつもほっとします。

今回は、ノスタルジックな選曲とのことで、「夕顔のブルース」から始まり、1回目のステージでは、童謡から昭和の歌謡曲、「エリーゼのために」のラテンアレンジなど。
2回目は、ガラリと変わって、ピアソラやアイリッシュの「バタフライ」など、おなじみの曲が多かったです。
それぞれ30分くらいのミニライブでしたが、なんだかとても充実した気分で帰ってきました。
夏に購入したCDにもやっとサインを入れていただいたし♪

で、やっぱり千葉まで行ってしまいたい気分です(行けないけど。。。)

2007/01/22(月) 不具合
PCが不具合です(-.-;)
も〜、このくそ忙しいときに・・・
おっと、文章が乱れました(^o^;)
ってわけで、今は携帯からですが、今週中はちょっと復旧作業ができないと思いますので、なにかありましたら、掲示板のほうにメッセージお願いします。
メールチェックもできないので。
アドレスいれていただければ、ご連絡いたします。

2007/01/14(日) 杉鉄プレミアムリサイタル
まずは、どうしても行かなくちゃだったので、浅草橋まで行きました。
何日か前に行ったばかりだというのに、やっぱりメモし忘れたものがあったのですよね。。。
休日お昼前の浅草橋は、けっこうすいていて、開いてないお店もあるけどお買い物がしやすいです。

で、開場の30分前についたリサイタル会場「かん芸館」
いい季節だったら、きっと緑でいっぱいなのだろうなと思えるような素敵な場所でした。
次回の3月では、まだ桜は拝めないだろうなぁ。。。
入り口付近に、大きな枝垂桜の木があったのですよ♪

今回のリサイタルは、チェロを含めたトリオ編成。
純クラシック曲から冗談音楽まで、さらに別な楽器まで(笑)
堪能させていただきました。
ツアーやインストアでのテンポのよさとはまたちがった、ゆる〜い雰囲気のトークもなんだかなつかしい(?)気がして、楽しかったです。

2007/01/13(土) 桜色
三色のビーズをランダムに通して作ったブローチです。
珍しくワイヤーとシャワー台を使いまして、始めに使ったワイヤーが細すぎてねじってるうちに切れちゃったり、びくびくものでした。

やっぱり写真だとうまく色が出ません。。。
画像では、ひとつひとつの色がはっきりでていますが、実物はもっと淡〜い、イメージとしては、桜並木の下を歩いていて、
突然風が吹いて花びらが舞った時のような色。
自画自賛ですが、美しいです(笑)

まだまだ先と思っていたのに、明日は杉鉄プレミアムリサイタル♪
今年初リサイタル。しかも約二ヶ月ぶりの生演奏!!楽しみです♪

2007/01/11(木) 浅草橋
浅草橋に行きました。
もう年も明けてずいぶんたちますが、とあるショップではお年賀として、キットをいただいたりしました。
キットの内容は、・・・でしたが。
珍しく、自分用にステッチのキットを買いました。
昨年の春から欲しいなと思っていたのに、行った時には忘れてしまったりして。。。
今回はちょっと時間に余裕もあったので、ゆっくり見ることもできました。

が、案の定、筋肉痛にしばらく悩まされました(笑)

2007/01/03(水) 新年ですね
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

気がつけば、もう三が日も過ぎようとしていますが、このお正月、何をしていたかというと、ほぼ引きこもり、毛糸を編んでいました。
寒くなると編み物がしたくなるのは何ででしょうね(笑)
12月の終わりから、ちょこちょこ編み物を始めて、はじめはやっす〜い毛糸でどうせ使わないし。。。と思いながら編んでいたのですが、なかなか可愛くできそうな気配がしてきたので、そっちは中止して、使えそうな色の毛糸をあらためて買って作り出し、やっと完成しました。
黒っぽく見えますが、チョコレート色です。
疲れた〜(笑)
気が済んだので、今年は編み物はもういいかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.