BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/30(日) 雨を避ける傘
このタイトル、当たり前のことなのですが、ちょっと意味が違うのです。
去年の台風の日、傘を買いました。
そんなに高い傘ではないけど、細身でちょっと気に入ってます。
でもこれが、雨よけになっているのか、まだ1,2回しかさしたことがないんです。

台風の日に買ったと書きました。
でも、ちょうど屋内にいるときは土砂降り、外に出ると雨が上がってしまってその日は全く開かずに終わりました。

そのあとも、持って出かけると雨が降らなかったり、昨日も午後から雨という予報だったので持っていったら、やっぱり降っていたのは、屋内にいた間だけ。。。
何度忘れそうになったことか。

でも、これからも雨よけよろしくね♪

2006/04/29(土) インストア@たまプラーザ
もう三回目になる「杉ちゃん&鉄平」さんのたまプラーザでのインストアですが、毎回ここは観客の数、特に家族連れが多いです。
場所によって、年齢層って違うものですね。

一時間近く早めに着いてしまったので、どうしようかなとうろうろしていたら、ピアノの音が聞こえてきて、リハーサルが始まりました。
早速見えるところに移動して鑑賞♪
セッションみたいな感じのリハ、やっぱりいいなぁって思います。

で、本番。
「アイネクライネ」ではくすくす笑いが。
「〜殺人事件」ではどよめきが起こりました。
環境音シリーズも多めで♪
何回も聴いていて、わかっているのについつい笑ってしまうのはなんででしょうね。

セットリスト
(1回目)
剣のずいずいずっころばし
アイネクライネ3分クッキング
熊蜂の水戸黄門
美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件
環境音シリーズ
タッチ
タイムボカン
ふたりはプリキュア

(2回目)
犬のおまわりさんの運命
アイネクライネ3分クッキング
熊蜂の水戸黄門
美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件
環境音シリーズ
アタックNO.1
ふたりはプリキュア

2006/04/27(木) お仕事モード
先日書いた新展開とは別に、またまたビーズのイベントに出品することになりそうです。
こちらの詳細も決まり次第お知らせしますね。

いまさらですが、ビーズが"お仕事"っていう気持ちになってきました。
もちろん、いい加減な気持ちでやっていたわけではないのですよ。
好きなことは、お仕事モードにしてしまうとどうなのよと思っていたので、気持ちだけはあえて趣味の延長くらいで行きたかったのですけどね。

5月は公私共に忙しくなりそうです。
ライブの予定も外したくないし。。。
体力勝負ですな。。。

2006/04/26(水) ディスプレイ資材
いろいろネットで探していて見つけたディスプレイ用の資材たちです。
コレクションボックスをメインに、トルソーやワイヤー小物など、集めてみました。

2006/04/25(火) 新しい出会い
教室の生徒さんのお仲間の集まりにご招待いただいて、作品のお披露目をしてきました。
皆さん、とても気さくな方たちばかりで、とても楽しい時間を過ごしてまいりました。お料理もおいしかった♪
たくさんのご注文ありがとうございます♪

もうひとつ、驚きの展開がありました。
こちらは本格的に動き出したらまた書きますね。

どんどん世界が広がっていって、怖いような不思議な感覚です。

2006/04/22(土) 今日は吉祥寺
吉祥寺のBOXに納品に行きました。
駅に向かうバスの中、せっかく用意したネックレススタンドと補充用のカード(ここのURLが記してあります)、忘れたことに気づきました(-_-;)
カードは、一枚しか残っていなくて、30枚置いておいたのですけど、結構持っていっていただけてるんだなぁと思いました。
次回はちゃんと持って行きます。
次は、5月15日です。
その前に一度くらい行けるかな?

あまり、他の人のBOXって見ないんですけど、前回行った時に見つけたハートのビーズ、まだあるかなと思ってのぞいたらありました♪
でも、2個しかないのですみません、コレクション行きです。

そのあと、パーツクラブに行きました。
ここでのお目当ては、ちょっと小さめサイズのチェコしずくだったのですが、現品限りのコーナーで、ドイツガラスのカボッションを見つけて、即買い。
これも自分用ですが。。。
あ、それから、南大沢のヴェローネでしか買えないかなと思っていたフラワーもありました。
よかった♪パーツ集めって実は意外と大変なのですよ。
楽しいですけどね(笑)

2006/04/19(水) ビーズグランプリ本日から♪
Topページに告知していますが、ビーズグランプリin福岡、今日から始まりましたね^^
今日から6日間の開催になります。
会場に行くわけではないのにどきどきです。。。
お近くの皆様、ご興味がありましたらぜひ、足を運んでみてくださいね(^^)

私は昨年、立川会場に行きました。
雑誌で拝見したことのある先輩講師さんがいらっしゃいました。
ちょうど、応用講座の合格の通知が来た日で、展示してあった講師講座の作品見本を多分食い入るように見ていたんでしょうね(笑)
「興味がありますか?」と声をかけてくださいました。
いろいろお話を聞かせていただいて、うれしかったです。

今年は時間が無くていけなかったのですが、行っていれば少しは様子がわかったのに。。。なんて、ちょっと後悔しました。

2006/04/18(火) 悩み
毎年暖かくなってくると、ちょっとした悩みがあります。
アンティーク系はお休みして、夏向きにシルバーやゴールドの金具を使ったアクセに変えていくべきなのか。。。
自分のスタイルを貫き通すべきなのか。。。
本当は苦手なんて言ってられないんですけどね。

話は変わって。
愛車ミニ君用にFMトランスミッターをもらいました。
カーステのFMラジオに電波を飛ばして音を出すんですが、手持ちのMP3プレーヤーが使えるので、ラッキーと思っていました。
しかーし!!
普段あまりラジオを聴かないので、気づかなかったんです。
壊れていることに。。。
しょうがないので、以前使っていたのと取り替えました。
こっちは、MDのほうが聴けないんですけど、まぁCDチェンジャーがあるので、しばらくは我慢です。

2006/04/16(日) 発香商品
香り付きのいろいろな商品が注目されてるようです。
ペンなどは昔からありますが、香水を入れられる時計や、香りが吹き付けてあるクレジットカードなどもあるようですね。

アクセサリーでも、そんなものがあってもいいですよね。
以前も日記に書いたと思いますが、ペンダントトップに香水を含ませたコットンなどを仕込んでおくっていうアイディアをいただきました。
天然石を使ったものなどは、変色などの原因になってはいけないので、お勧めしませんが、ガラス使いのものなら結構いけると思いませんか?

2006/04/14(金) 梅ちゃんDVDとピアスいろいろ
楽天で注文していた「梅ちゃんの青い伝説」のDVDが届きました。
何度も書いているかもしれませんが、別に梅ちゃんのファンというわけではありません(笑)
一月に行われたライブを収録したもので、「杉ちゃん&鉄平」のお二人がサポートをしています。

想像していたとおりのお下劣さと、演奏の美しさのギャップが素晴らしいです(笑)

BOX用にピアスをいくつかと、頼まれている分のネックレスなど、作っていました。
まだ写真にとっていないので、納品前には載せるかもしれません。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.