BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/29(水) 楽譜♪
杉鉄楽譜集Vol.1。
先日のツアーのときGetしました♪
例によってサイン入りです。

昨年、某弦楽器雑誌に掲載されたので、「だったん人の踊り」は今までも練習したりしていたのですが、かっこよくアドリブ演奏♪まではなかなかねぇ。。。(笑)
とてもじゃないけど、たどり着けません。
で、ライブではおなじみ、「アイネクライネ3分クッキング」
これ、弾いていて楽しいです。
久しぶりにCDを聴いて、楽譜にない音がある〜とか、こんなに速い曲だったかなぁなんて思いましたが、自分で弾くのはピアノパートだけじゃないですか。
なんだか新鮮です。

他にもおなじみの曲が1曲と、ソロ曲がそれぞれ1曲ずつ、計5曲ですね。
巻末には弾きかたのアドバイスなども掲載されています。

2006/11/26(日) とっておき
どうしてもやる気が起きないときのとっておきの曲があります。
昨年の試験前に、さんざん聴いていた曲で、気分がお仕事モードに切り替わるのですけど、不思議ですね。
今日も一日、同じ曲リピートしてました(笑)

2006/11/24(金) のだめカンタービレ
今週ののだめ以来、ミーハーだなと思いつつ、ラフマニノフのピアコン2番に大ハマリ(^^;)

ピアノ2台で千秋と弾き終わったときののだめの表情に、ぐっときました。
なんかいいなぁ。。。って。

コミックは読んでないので、ドラマが始まる前までは、あまり期待してなかったのですけど、
毎回かなり楽しいです♪
でも、私としては、派手に張り倒されたりなんていうマンガチックな演出はいらないかも。。。(笑)

2006/11/22(水) 新しい手帳
先日、横浜そごうの中に入っているLoftで一目ぼれしました。
コーデュロイの生地に、銀の糸で薔薇のつぼみが一輪刺繍してあります。
来年の手帳をまだ買っていなかったのでちょうどよかった♪
しかし、最近の手帳は、中身が9月からなんですね。。。

2006/11/18(土) 「刑事クラツアー」2DAYS@新大久保
昨日今日と、杉鉄「刑事クラツアー東京公演」に行ってきました。
いや〜、笑いました。
でも、笑いだけじゃなくて、ちゃんとかっこいいところ、素敵なところも織り交ぜて楽しませてくれるのが嬉しいです♪

両日ゲストがいらっしゃってたのですが、1日目はドラムとベースの方が後半加わり、いつもとはちょっと違った雰囲気で。
2日目は、ギターとマンドリンのデュオの方たちで、これまた素敵な演奏を聴かせていただきました。

中盤のコント付きの楽曲でいやっていうくらい笑った後で、純クラシックの鉄平さんのソロがあったり、後半のかっこいい演奏の間におもちゃのシンフォニーが入って笑いを誘ったり。
そんなところが杉鉄らしいというか。。。(笑)

今回のツアーでは、楽譜集が発売されました。
第2弾も出るといいな♪

2006/11/15(水) ミンクボールのイヤリング&リング
スワロの新色「アンティークローズ」を使ってリングを作っていたところ、ふと「これにミンクボールをつけたい」と思いました。
でも、手元にはないし。。。
ちょうど先週末、杉鉄インストアで銀座に出かけたので、浅草橋まで足を伸ばして買ってきました。
ん?逆かな、浅草橋に行こうと思っていたら、インストア情報が出た(笑)ので、その日にあわせて行きました。
思っていた感じよりはゴージャスになっちゃいましたが、まぁいいでしょう。

2006/11/12(日) インストア@横浜そごう
またまた杉鉄インストアに行きました。

本日は、横浜そごうミレニアムコート。
吹き抜けの高ぁ〜い天井、広くて開放的な場所です。
カフェも隣接していて、なかなか気持ちのいいところでした。
で、お客様も前日とは対照的でたくさん♪

2回目、やけにMCが早口で急ぎ足と思っていたら、2曲追加になりました。
1回目と2回目では、ほとんどお客さんは違うし、同じ構成でもいいのに、いつもちょっとずつ変えてくれるのが嬉しいですね♪

セットリスト
<1回目>
剣のずいずいずっころばし
アイネクライネ3分クッキング
たらこキューピーハンガリー舞曲
アルルのドラえもん
モーツァルト殺人事件

<2回目>
剣のずいずいずっころばし
アイネクライネ3分クッキング
たらこキューピーハンガリー舞曲
犬のおまわりさんの運命
熊蜂の水戸黄門
モーツァルト殺人事件
ワルツコロンボ(デュオヴァージョン)

モーツァルト殺人事件の力強い演奏のあとのワルツコロンボは、なんだか音がやさしくてどきどきします〜☆
素敵でした♪

2006/11/11(土) インストア@数寄屋橋
杉鉄インストアに行って来ました。

この日までおあずけにしていた浅草橋にまず向かい、足りないものなどを購入。
結構雨が強かったので、なるべく歩かないように、ほぼ横並びの貴和パート2とクリスタル館、パーツクラブで用事は済むかなと思っていたら、済まなかったのですよ。。。
で、困ったときのストロベリーナイスへ。
ちょっと品質は。。。なのですが、メタルパーツが豊富なので、いってみたら、ありましたよ。欲しかったものが。
よかったよかった♪

で、銀座へ。
銀座モザイク阪急は、前回もそうでしたが、観客の数が同じく銀座のヤマハとは雲泥の差。
演奏中は結構集まっていましたけどね(笑)
やる気もそがれますよねぇ。

セットリスト
(1回目)
剣のずいずいずっころばし
アイネクライネ3分クッキング
たらこキューピーハンガリー舞曲
アルルのドラえもん
モーツァルト殺人事件

(2回目)
剣のずいずいずっころばし
アイネクライネ3分クッキング
たらこキューピーハンガリー舞曲
犬のおまわりさんの運命
モーツァルト殺人事件

なんとなく目処が立ちそうなので、明日も行く方向で(笑)

2006/11/06(月) そろそろ
そろそろ第4期の講師認定試験があるのですね。

去年の今頃は、かなりあたふたしていたような気がします。
もう1年も前のことなのに、この1ヶ月のことは鮮明に覚えています。
なかなか最終課題が仕上がらなくて苦しかったとか、
ちーみけらんライブが楽しかったとか(オイ
あの試験の緊張感は二度は味わいたくないとか。。。

まぁ試験が終わっても、あと二ヶ月くらいは結果待ちでどきどきなのですが、よほどのことがない限り、落ちることはないのでは。。。と思いますけど。
試験を受けられる方々を、心の中で密かに応援しています(笑)

2006/11/05(日) オータムリーフネックレス
インドビーズのリーフが可愛かったので、作りました。
肩がこりそうなくらい重たいのでどうしようかと思ったのですが、一応。。。
ガラッと変えちゃうかもしれないですけどね(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.