BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/28(土) 薔薇のネックレス
薔薇のドライフラワーを樹脂加工してあるパーツをメインに、
先日貴和で購入した、スワロの新色をつかいました。
周りを縁取っているパールは、これまた貴和のシュガーパール。
貴和尽くしですね(笑)

2006/10/22(日) インストア@銀座ヤマハ
おととい買い忘れたものがあったので、まずは浅草橋へ。
歩いていたら、シモジマの袋を持った人が何人かいて、「あれ?日曜なのにやってるの?」と思いながら行ってみたら、やってました。
キット用のビーズを入れる袋が残り少なかったので、ラッキー♪

ヤマハでは、まずシルバーポリッシュとクロスを購入。
ちょっとかわいそうな色になっているフルートをきれいにしてあげなくては(^^;)

で、杉鉄インストアです。

セットリスト
剣のずいずいずっころばし
アイネクライネ3分クッキング
たらこキューピー(ハンガリア舞曲)
アルルのドラえもん
モーツァルト殺人事件 1楽章、3楽章
ワルツ 刑事コロンボ
アンコール だったん人の踊り

かなり聴き応えがありました♪
ここのインストアでは、他では見たことがない花束贈呈や、アンコールもあります。
さすが老舗ヤマハ(笑)

2006/10/20(金) 浅草橋&Qi Michelan
浅草橋でのお買い物とLIVEの、最強コンビです(笑)
浅草橋は、全体的に店じまいが早いので、ちょっと急ぎ足でのお買い物でした。
それでも二時間くらいはいたのかな。。。
気になっていた、スワロのゴールデンシャドウですが、
最近あまりスワロは使わなくなっているし、お目当ての色は売り切れていたので、見本を見るだけで。
代わりにというか、新色のヴィンテージローズという色が素敵だったので、購入してみました。
ライトローズサテンのサテンなしというような感じの落ち着いたピンクです。
(サテンなしならライトローズじゃないの?というツッコミはなしでお願いします^^)
スワロパールの新色、マルーンと組み合わせてブレスレットにでもしてみようかな♪

で、総武線で2駅、御茶ノ水に向かいました。
お目当てのQi Michelanは4番目なので、ちょっと遅れても大丈夫と思って、でも到着したのは1組目の途中(笑)
これが・・・(苦笑)
2組目のピアノの弾き語りはかなり引き込まれましたね♪
歌声が心地よくて、歌詞も素敵でした。

3組目も飛ばして・・・。
さて、Qi Michelanです。
新曲が2曲で、「むすんでひらいて」があんなにかっこよくなるとは!!という感じの曲と、
「37度6分」アイリッシュ風のフレーズがあったり、不協和音な感じだったり・・・面白いです。
この2曲の間に、いつも曲名が覚えられない(笑)フィンランドの変拍子の曲
お楽しみコーナーでは、杉鉄でもおなじみの2曲があり、いつもバリバリ演奏している人たちが・・・!!っていうような一面も観ることができて、ほほえましかったです。
アルバムから、「象さんの玉乗り」と「夕顔のブルース」
最後に大好きなロシア民謡「ママ」と盛りだくさんな内容で。
でも、あっという間に時間はたってしまって、もっともっと聴いていたかったです。

明後日は杉鉄で、銀座に参ります(笑)

2006/10/15(日) デアゴスティーニ
いつかは出るだろうと思っていましたが、
発売になりましたね。
【ビーズアクセサリー】シリーズ
http://de-club.net/bea/guide.htm

隔週で、1冊1,390円。
創刊号は1冊790円です。
創刊号には、ネックレスのキットと、チャームのキット、
そして、丸ペンチが付いています。

私は多分作ることはないと思いますが、
興味半分で購入してみました。
ツールがそろう・・・といっても、数ヶ月かかるのではねぇ。。。
気の長い人向きかもしれないですね。

今回付いていた丸ペンチですが、ま、どの工具にも言えることなんですけど、先がきちんと合っていないのもありましたので、できればちゃんと見て選んだほうがいいかもしれません。

2006/10/04(水) ゴールデンシャドウ
貴和製作所とスワロフスキー社のコラボで、スワロの新色が発売されているようです。
「カラーゴールデンシャドウ」
全六色ですが、画像で見る限り、かなり素敵なお色です。
実物が見てみたいなぁ。。。
いつ行こうかなぁ。。。

貴和製作所のみの販売で、お値段はやっぱりノーマルカラーのものの約二倍くらいいたします。
Webショップでは30個入りのみの販売でしたが、実店舗ではどうだろう。。。
近いうちに行きたいものです。

2006/10/02(月) バッグチャーム
気が付けば10月。
衣替えの時期ですね。
今週はどうもずっと天気があまりよくなさそうで、肌寒いし。。。

載せるのを忘れていた画像があるので、まずひとつ。
ルーペなど、ペンダントにしていたのですが、バッグなどにぶら下げることができたほうが実用的ってことで作った、ストラップです。
サイズを考えて作れば、ブレスレットにも可(笑)
留め金具にはちょっとかわいいマンテルを使用しました。
ルーペにはカニカンをつけて、取り外すことができます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.