BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/23(金) 実りの秋
先日のネックレスの、チェーンの間にパールを入れるのが私的にはかなりヒットだったので、今日はサンゴを加えてみました。

それだけでもよかったのですが、スワロ#8805に同じパールとサンゴ、メタルパーツで飾り付けして、二連のネックレスにしました。
このスワロは、シャンデリアパーツなのですが、普通のビーズとして販売されているものよりも、強度が落ちるのだそうです。
欠けやすいと思った・・・。

2005/09/21(水) ランチタイムコンサート
アークヒルズのランチタイムコンサートと浅草橋に買出しに行ってきました。
久しぶりのちーみけらんのコンサートです。
コンサート前にお買い物を済ませようと思ったのですが、意外とアークヒルズは遠かった・・・。
電車の中で、無理だな・・・と。
会場のカラヤン広場に着いたのは開始10分前でした。
一曲目が、「恋のフーガ」だったので、今回は以前とは違うジャンルの曲なのかなと思いましたが、ロシア民謡やアイルランド民謡、ピアソラの曲、オリジナル曲と続き、屋外の開放的なステージで、素敵な時間を過ごしました。
家をでるとき、ちょっと曇っていたので、天気を心配しましたが、晴れて本当によかったです。

その後、浅草橋に向かいましたが、体調も万全ではなかったし、時間もなかったので、散策はあきらめて必要なもののみ買いこんで帰ってきました。

いい一日でした♪

2005/09/20(火) オータムリーフのネックレス
土曜日くらいに作り始めたのですが、なんだかいろいろいありまして、やっと出来上がりました。
五連のリングバーツを流用して、チェコリーフとパール。間にチェーンをばらしたパーツを入れてトップ部分を作りました。
チェーンには、パールと、これまたチェーンをばらした葉っぱのパーツを入れてみたら、ちょっとロマンティックな感じに仕上がりました。

今日は新PCでの記念すべき初日記です。
画面が大きいとイメージが違いますねぇ。

2005/09/17(土) スワロマーキスを使ったプチクロスペンダント
スワロの#4200と#4100を使ったペンダントです。
マーキスとカットオーバルを使ってクロスを作ろうと思っていたのですが、なかなか上手く形ができなくて、困りました。
マットの上で並べてみるのは簡単なのですけどね〜。
以前キャッツアイで作ったクロスからヒントをもらい、土台をFPで編んで固定しました。

明日は新しいPCが出来たそうなので、受け取りに行ってきます。
秋葉原に本店があるPCショップで、ショップオリジナルのものをカスタムしてもらいました。
テレビが観れたり、DVD録画も♪
それにしてもPCもずいぶん安くなりましたね。
これからはストレスなしのネット生活です(^^)

2005/09/12(月) 友人の結婚式前日に慌てて作ったもの
土曜日は友人の結婚式でした。
式場が茨城だったので、ちょっと小旅行気分で、一緒に出席する友人と出かけました。

いい披露宴でしたね〜♪
学生の頃の彼女の印象から、和装は似合うだろうなと思っていたのですが、ドレスがピンとこなくて・・・。
でも、青いドレスがとってもよく似合っていて、素敵でした。

さて、当日のアクセサリーですが、蝶々のモチーフをチョーカーに仕立て、ちょっとおそろいのピアス。
それから、前日に慌ててブラストラップを作りました。
専用の金具も売ってはいるのですが、突然、作ろう!と思い立ったため、以前ためしに買ってみた百均のものをばらして使いました。
キャミソールワンピにストールを合わせたので、なくてもよかったのですが、一応・・・ね。
でも、あわせて行ったはずなのに、一個分くらい短くて、ちょっと困っちゃいました。

2005/09/07(水) ヴァイオリンとピアノと相撲甚句の夕べ
今日は、「ヴァイオリンとピアノと相撲甚句の夕べ」に行きました。
いつものライブよりも、ゆるゆるな雰囲気のライブで、でもとっても聴きごたえのある演奏の数々、すばらしかったです。

ちょっと抜けているかもしれませんが、「杉&鉄」のみの演奏の曲だけ書いておきますね。

剣のずいずいずっころばし
熊蜂の黄門
いぬのおまわりさんの運命
ルパン・ザ・タンゴ
横断歩道舞曲
トロイメライによる夏の思い出
春の海
(大至さんが拍子木を打ちながら再登場)
だったん人の踊り
ハトヤカルメン

新曲のルパン・ザ・タンゴはルパン三世のテーマのタンゴアレンジです。
鉄平さんのタンゴはやっぱり素敵ですね〜♪
次回の企画もののCDに入るようですよ。
楽しみですね♪

大至さんの歌声は、声量があってのびやかで、聴いていてとても心地よかったです。
相撲甚句ははじめて聴きましたが、歌詞がとても美しかったです。曲名ははっきり覚えていないのですが、「花」と「夢」のような感じのタイトルで2曲披露していただきました。

他にも、クラシックからオペラのアリアやカンツォーネ、甚句の「夢」と引っ掛けてタイトルに夢がつく曲のメドレー。
それに歌の世界旅行などなど・・・と本当に盛りだくさんでした。

まだまだ書きたいことはたくさんあるのだけど、ここではこれくらいに・・・(笑)

2005/09/04(日) 蝶々のピアス
先日の蝶々モチーフとセットで着けようかと思って作ったピアスです。
使っているパーツは、蝶型ビーズ以外はすべて、前回の蝶々の中に使われているビーズでまとめました。
スワロの色がパステル系なので、金具の色によってずいぶん印象が変わります。

9月に入ったというのに、なかなか残暑が厳しいですね。
夜は涼しくなるのでずいぶんらくですが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.