BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/29(金) こまちの遅れ
今日の結婚式後、挨拶もそこそこに新幹線[こまち]に乗り、帰京しました。
前日夕方実家に着いたので、滞在時間は約一日。
最終だと、電車の最終に間に合わないと思い、1つ前の[こまち]を予約して、駅に入ると、信号トラブルにより、新幹線、在来線すべての到着列車が一時間以上の遅れ・・・?
「えぇ〜!?」と思いながら駅員さんに問い合わせると、秋田発の方は大丈夫とのこと。
ちょっとほっとして乗り込みましたが、盛岡に向かう間[只今〜、前の列車がつまっている状態です」というアナウンスとともに何度も停車し、結局1時間遅れで盛岡に到着しました。

「こまち」は盛岡で「はやて]と連結して東京に向かうので、普段なら号数は同じなのですが、今回の場合、「こまち」が遅れて、ちょうど一時間後の「はやて」と連結して発車したので、前後で号数が違うという事態になっていました。
仙台で乗り込んできた人に、事情を知らずに勘違いして、ダブルブッキングだなどと言いがかりをつけられたり、あたかも自分が正しいというように「いいですいいです、空いてますから」などと人の話も聞かずに言われたので、とても後味の悪い思いをしました。
車掌さんに事情説明をお願いには行きましたけど・・・。

結局家に着いたのは午前1時。最終に乗っていたら何時になっていたことやら・・・疲れました・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.