BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/27(日) インストアライブ&浅草橋
今日はなんだか暑いくらいのいいお天気でした。
ライブの時間が3時からと早かったので、あまり時間はなかったものの、日曜日でお休みのお店も多く、ちょうどよかったかも・・・。
まず、「クイーンズ」で天然石を物色し、「貴和Part2」へ。
本店はお休みだけど、本店では品切れのものもおいてあったりするので、うれしいです。
その後「パーツクラブ駅前店」貴和にはなかったものがあって、よかった♪今回は、買おうと思っていたものが全部そろいました。

さて、インストアライブです。

今回は、CDの中から、
「剣のずいずいずっころばし」
「ハイサイトルコ行進曲」
「石油の国の第九」
「中華人民ユモレスク」
「美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件」
「カプリス変奏即興曲 第24番」
を聴けました。

楽しみにしていた「カプリス」は、ジャズ風にアレンジされていて、とってもカッコいい・・・。
以前聴いた「カプリス」は、水戸黄門のテーマとミックスされていて、黄門様抜きで聴きたいなぁと思っていましたが、まさかこのようなアレンジでくるとは・・・。
最初と最後のクラシック調の部分もさすがとしか言いようのない感じです。
今日聴けると思っていなかったので、とってもうれしかったです。

環境音もレパートリーが増えていて、「美しき青き〜」もパワーアップしたようです。
いつもは無口な鉄平さんも、杉浦さんに促されて、今日はたくさんお話していました。

来週もとっても楽しみです。でも、土日連ちゃんで行ったらしつこいかな・・・?

CDのほうでは、思わずぷぷって笑ってしまう曲もイイのですが、私のつぼは、まずもともと大好きな曲でもある「だったん人の踊り」。
前回の「別れの曲」に引き続き、こういうアレンジに弱いです。
それから、「NAVY BOSSA」。
軍艦マーチのボサノババージョンで、何でこんなにお洒落になってしまうんだろうと感動です。
「ペ・ヨンカネラ」はやっぱり短くて、もっと聴きたい一曲です。
でも本当は、「ラ・カンパネラ」が聴きたいのだけど・・・。

なんにせよ、ず〜っと聴きつづけてしまいます。
早速、車用に(MDしか聴けないので)ダビングしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.