BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) 時間
新しいものを作るときは、デザインを考えながら作るので、どのくらい時間がかかるかとかは意識していなかったのですが、ちょっと意識して、以前作ったネックレスを時間を見ながら作ってみました。
普通のお教室は、1回が大体2時間で、準備や後片付け、説明の時間を取ってしまうと一時間くらいで仕上がらなくてはいけないので、それなりの課題を本当は用意しなくてはいけないのですよね。
参考までに写真のネックレスは、完成までに1時間15分ほどかかりました。
ピンを曲げてつないでいくだけのものなんですけどね。

2005/10/21(金) ヴェローナのつめ放題
以前にも書いたような気がしますが、南大沢のビーズショップで、ビーズのつめ放題をやっていました。

ついでがあったので行ってみたのですが、まだ続行中。以前とはビーズの色の感じが変わっていて、またつめ込んできました。
チャック袋の口が閉まらないといけないのですが、細かいのから大物までいろいろあるので、大きいのの隙間に小さいのをつめてみたり、結構たくさん入りました。
問題は、気に入ってまたほしいなと思ったときに、次行ったときあるとは限らないって事。

とりあえず、なくなったら終わりってことで、いいのができも、先着○名様ってことになりますね(^^)

2005/10/16(日) レシピ作り
レシピがちょっとだけ進化しました。
文章だけ活字になっただけなんですけどね。
作図は相変わらず、手書きです。
パーツの大きさの関係で、A4用紙1枚に収めるのが、なかなか難しくて・・・。
ま、そのうち何とか考えましょう。

2005/10/10(月) 集中力が・・・
日記をサボりつつ、もう10月も10日が過ぎてしまいました。
実は知っている人は多いのですが、三週間ほど前に階段を踏み外して尾てい骨を強打、だいぶよくはなったものの、いまだに長い間座っているのがつらい状況でして・・・。
時々どんな姿勢でも痛いなんていう爆弾を抱えているような有様。
そんなわけで、新作、できてません。
せっかく秋なのに・・・。
クラシック調が流行ってるらしいのに・・・。
集中できないんですよねぇ・・・。

2005/10/01(土) PCが新しくなったらやってみたかったこと
PCが新しくなったらやってみたかったこと・・・、いろいろあるのですが、一番はレシピ作りです。
最近、ビーズ雑誌などにワードで作るレシピなんていう企画がいくつも載っていたりするのですが、今までのは、モニターは小さいし、調子悪くて全開に開けないし(ノートです)で、文章はともかく、作画するのに時間かかるし、手書きでいいやって思っていたのです。

で、ためしにいくつかビーズの絵を描いてみたのですね〜。
なんだか面白いんです。
キャッツアイとかの縞模様ちゃんと表現できたりして・・・。
これってば、デザイン絵を描けない私でも、PC上でならデザインできるかもしれない!!なんて。
新しい発見でした♪

ま、レシピのほうは、手書き並みの白黒でつくれればいんですけどね(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.