BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/17(土) 花火
一時間ほど前から花火の音がしてます。音の方向から察すると、ちょうど県境の川に生えているでかい木が邪魔で、きっとあれがなかったらばっちり見えていただろうと思い、毎年切り倒してしまいたい衝動にかられるのです。
花火シーズン到来で、毎週のようにあちこちで花火大会が開かれますが、まともに会場で見たのは、何年か前に相模湖の花火大会一度だけ・・・人ごみも嫌いだし、行くまでと帰りの渋滞がさらに嫌いなので、花火は好きなのにどうも行く気にはなれないんですよねぇ。っていうわけで、今年も音が鳴り出したら窓から方角を探すってことになるんだろうなぁ。さびし〜ぃ。

2004/07/13(火) 革とビーズ
手芸店で、型押しの革のお花を見つけました。
革とビーズのコラボには興味があったので、早速指輪にでも使おうっと思ったのですが、1個だと非常におさまりが悪い!でも2個使っちゃうと巨大な指輪になってしまって邪魔だし・・・ブレスレットだといいかもね・・・(それも作ってみようっと。)
とにかく指輪だ!Tピンじゃなくテグスで固定してみるかな〜

2004/07/11(日) 迷惑メール
今日、ちょっとショックと言うか腹立たしいことがありました。
怪しい添付ファイル付のメールが来た・・・これだけだと「あ〜またか・・・」で済むんですが、今回来たメールのアドレスが、知っている人というか、大好きだとは口が裂けてもいえないくらいの御方・・・以前メールのお返事をいただいたことがあって、そのときとは送信者の表示が違っていたので、御本人ではないことは明らかなのですが、大切なものが汚されたような感じ、さらに自分のアドレスもこのように誰かに送られてたりすることがあるのかもと思うと・・・かなりブルーになっています。

2004/07/10(土) FIVA
普段ちょこちょこ使っている私のパソコンは、もう6年くらい使ってるCASSIOPEIA FIVAで、A5サイズのういやつなのですが、最近画面がホワイトアウトするようになってしまい、たまに5センチほどしか開けていられないことがあります。
しばらく休ませてあげると復活するので、そのままにしていますが、真っ白になってしまうと、何もできない状態なので(電源も切れない)結構困ります。でももう少しがんばってね。相棒!

2004/07/08(木) たな卸し
そろそろ一度ビーズの在庫チェックでもしようかと思ったりして・・・うわ〜何種類くらいあるんだろう?忘れてたりして、思わぬ発見とかありそう。定番スワロ#5301、ファイヤーポリッシュは別として、怪しいのは福袋系の自分で選んで買ったものじゃないビーズ・・・そのうちおもしろビーズコーナーとか作ろうかな。何種類あったか、またここで発表したいと思います。見事正解の方には、粗品を進呈な〜んてね。(冗談です)

2004/07/06(火) カレイドスコープ
前に某ビーズ雑誌で、ビーズ作家さんの特集があり、テレイドスコープ(先端が透明な球状になっていて、万華鏡のように景色などを映し出すもの)を配色の参考にすることがあると書いてありました。私も何かいいものはないかなぁと思っていましたが・・・見つけました!自分で作る万華鏡セット。先端部分を固定しないでおくと、ビーズが自由に出し入れできて、手持ちのビーズを入れることで、配色の参考になります。「この色合うかなぁ?」などと思ったときに使いたいビーズをすべていれて、のぞいてみると意外な発見ができたりします。おためしあれ!

2004/07/03(土) 吉祥寺に行きました
今日は本当に多忙な一日でした。といっても自分でいそがしくしてしまったのだけど。絶対行けないと思っていたライブ、がんばって行ってしまったから。でも、行ってよかった!!
渋谷では最後の曲がカルメンだったけど、今回はカルメンが終わって「では最後に・・・」え〜?何やるんだろう?「最後は冗談ではなく、ピアソラの・・・」わ〜い!リベルタンゴだ!!ずっと聴きたいと思っていた曲なので、とっても感激でした。
今回座った席は鉄平さんの前の席で、指の動きから弦に弓が触れている所までばっちり見えるベストポジション。う〜、この位置で立川の時のどうやって弾いているのか不思議だったアドリブ曲、見てみたかった・・・で、演奏が終わり、母にあげる予定のCDを買い、緊張しながら「8月行きます・・・」なとど言ってその場を離れ、改札までダ〜ッシュして、無事に納涼大会に間に合う時間に帰れました。

2004/07/02(金) 明日の天気
今週のノルマは終〜了〜!で、自分の分にとりかかれます。
明日は晴れるのかなぁ?晴れたらというか雨が降らなければ、納涼大会。雨なら延期で、冗談音楽のインストアライブに行けるのに・・・
どうにかして晴れてもいける方法はないかと考えているんだけど、片道1時間くらいかかっちゃうのでは、帰ってきて着替える時間がな〜い!かといって浴衣で駅まで自転車で爆走する勇気もなく・・・雨が降ることを心の中ではひたすら祈っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.