BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/31(土) 最近の私
最近のわたしは、どうも心にためていることが多いらしい。もともと悩みを人に話したりアドバイスしてもらうことは苦手だし、あまり参考になった事もないので、文章にして、自分で客観的に見てみるようにしている。まぁ自己解決だな・・・
その量が、近頃妙に増えている。吐き出さずにはいられないって感じなんだ。内容については、ここに書けるようなものではないので、省略・・・
楽しいこと、うれしいこと探しに行こう。

2004/07/29(木) リニュ〜アル
日記をリニューアルしてみました。こっちのほうが見やすいかな?あ〜あ、こんな夜更かししてるから、目覚めが悪いんだよね・・・
作品集のほうも、画像がきれいなのに変えたい・・・

2004/07/28(水) 子供用
今日、5才と8才の子供用のアクセサリーのご注文をいただきました。おばあちゃまからお孫さんへのプレゼント。さて、どんなのを作ってあげようか・・・ってそれよりサイズが問題だなぁ。大人用だと絶対大きいし、あとネックレスなどは、普通に金具使ってよいものだろうか・・・使わない留め方にするべきか?
ちょっと戸惑いはありますが、なんとか今週中にはやっつけないと。
でも、最近のお子様たちっておしゃれですよねぇ。いいもの着てるし。お母さん達がおしゃれなのかな?

2004/07/27(火) 後悔
中学の三年間がんばってて、高校に入ったときつまらない意地でやめてしまったものがある。
普通の公立校ではあったが、その当時は、全国大会の常連だったりする高校で、私は、中学の時ソロなんかやってちょっと目立っていたのか、入学してすぐ、その部活の先輩達総勢30名くらいに囲まれて、入部するように迫られたのだ。
もともと強制されるのが嫌いなうえに、一度決めたことを曲げるのが嫌いな性格だったため、絶対入らないと言い張ってしまった。それまでは、半分くらい入部する気はあったんだけどね。
その後、授業が始まって、今度は顧問の先生に個人的に勧誘され、その頃にはさすがにうんざりしていて、ふと思いついた、いちばん最もな理由をつけてことわってしまった。
でもなんだか最近またやりたいな・・・と思うようになっている。結局簡単にやめてしまったことを後悔しているんだ。それにあの時、「じゃ違う楽器やってみない?」と、先生の専門のパートを勧められて、個人指導してもらえたかもと思うと、今となってはちょっと惜しい気もする。

2004/07/26(月) 改めて地図を見る
最近地図をよく見る、というより愛読書状態かな。この辺に住みだして結構長いというのに、市区町村の位置関係がよくわかってなかったり、道路のつながりとかを改めて地図で見ると、遠いと思っていたところが意外と近かったり、新しい発見があります。
車に乗り出したとき、結構いい地図を買ったのだけど、大きくて重いし詳細すぎて、ページを行ったり来たりしなきゃいけないのが面倒で、あまり見なかったけど、今見ている地図は、ポケットサイズですごく見やすいし、電車でしか行ったことがなかったとこも車で行きたくなったりするんだ。

2004/07/25(日) コンビニで楽譜を買う
コンビニでピアノ譜が買えるサービスがあるんですねぇ。今日初めて購入してみました。ケータイで商品番号を調べて、コピー複合機に入力。一枚150円でした。おもしろい・・・
ちなみに今日買ったのは、大好きな一曲、ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」。
あ〜あ、やっぱりデジタルピアノでいいからほしいなぁ・・・鍵盤が足りないの。ついでに指の長さも足りないの・・・

2004/07/24(土) 福袋
私は福袋が好きでよく買うんですが、あ〜洋服とかではなく、ビーズとか雑貨の話ね。最近、トレジャービーズというショップの福袋、お楽しみ袋が気に入ってます。
今回は、いくら以上買うとお楽しみ袋がつきます。っていうキャンペーンもので、千円分くらいのものは入ってたのかなぁ?結構使えそうな内容でした。
えっと、何を買っておまけをもらったか・・・スワロの#3700と#8115と#57700です。

2004/07/21(水) 帰省中のビーズ
8月にはいったら、一週間ほど実家に帰ります。ビーズ、どれ持っていこう?どうせヒマだし、大作にでも挑戦!って思っても結局できなかったりするんだよな〜〜。
以前から考えていたビーズフラワーに手をつけてみようかなぁ。色がきれいで買ってみたけどつかってない丸小とかけっこうあるし・・・そうしよう!さて、準備準備、ってまだ早いよ。

2004/07/20(火) Millefiori
ミレフィオーリと読みます。ヴェネチアンビーズの中で、今いちばん気に入ってます。
ヴェネチアンっていうと、金箔銀箔がはいったような豪華な感じのを想像すると思いますが、私の作るものにはどうもあわない。でもこのミレフィオーリは,もうちょっとかわいらしい感じで、えっと、ガラスのなかにお花が閉じ込められているイメージとでもいうのかな?お値段も少し安めなんですよ〜。
あと、雑誌で見かけたバラのつぼみのヴェネチアンビーズ。あこがれます。誰かヴェネチアに行くことがあったらさがしてきて〜〜!

2004/07/18(日) アレキサンドライト
スワロフスキーのカラーで、アレキサンドライトという色があります。もともと鉱物の名前らしいのですが、日中太陽光で見ると紫色で、電気の光の下で見ると水色になります。科学的に詳しく説明してと言われても私には無理ですが、多分光の屈折率とかそういうものの関係で色が変化するんではないかと思います。(違ってたらすみません)
んで、最近このカラーのフラワー型ビーズが出たので、同じく今年の新色のバイオレットオパール(#5301)と組み合わせてリングにしました。作ったのが日中で、紫系同士だったので、夜の水色が心配だったのですが、バイオレットオパールがわりと白っぽい色なので、大丈夫でした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.