BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/13(日) 冗談音楽の調べ
きのうのライブ、楽しかった〜!!サインもばっちりいただいて参りました。リハでは音出し位だったけどさらっと弾いて、燕尾服に着替えて本番。CDの曲を何曲かと、メヌエット3部作?と、鉄平さんが12歳のときいいともで披露したという「ちり紙交換」も生で聞くことができたし、誰ピカでやった「宝くじが当たったカルメン」まで!8月のライブ、かなり行きたいです。CDのほうは、思わずぷぷって笑ってしまう曲から、泣けちゃう曲、かわいらしい曲と、さまざまです。興味のある人はぜひ聴いてみてね。帰りがけに、ちょうど楽屋に入るとこだった鉄平さんと目が合い、王子様スマイルにくらくらしてしまいました。

2004/06/12(土) お買い物
今日のメインはライブだったのですが、3カ月ぶりの都内ということで、行ってきました浅草橋!買うつもりだったものはほとんど買えたのだけど、ひとつだけ残念なことが・・・ストラスの包みように使ってたゴールドラインの丸小が無くなっていたんです〜ちょっと色の濃い似たようなのも100グラム入りはなくて、「もうすぐ入荷します」とのこと。しばらくこられないっつーの!といいたい気持ちをぐっとこらえて、10グラム入りを5個買いました。でもまぁやっぱりお買い物は楽しいです。そのあと、はやる気持ちを抑えつつ渋谷にGO!、でも結局1時間も早くついてしまったのですが・・・土曜日の夕方、あたりまえなんだけど渋谷はすっごい人。人の波に流されながらタワレコについて、クラシックフロアをうろうろしつつ早く座りたーい。などと考えていましたとさ。つづく

2004/06/11(金) 明日は・・・
明日は渋谷でヴァイオリニスト岡田鉄平さんとピアニスト杉浦哲郎さんのユニット、杉ちゃん&鉄平の冗談音楽の調べ、インストアライブです。先月のツアーにはいけなかったので、ミニライブとはいえ、すごく楽しみです。CDも買ってサインもばっちりGETしてくるつもりです。
ついでに時間まで浅草橋でお買い物。今回は予算があまりないけど、そろそろポイントもたまるし、必要なビーズが売り切れてないことを祈ります。

2004/06/10(木) 野生のカン
自分が気に入っているものが、人にも受け入れられるのはうれしいもので、もっといいものを紹介したいっ!と思えるようになります。以前日記にも書いたストラス。指輪にしようと、色違いでモチーフ部分だけを作り、並べておいた所、ブレスレットにしたらかわいいんじゃなぁい?となんとなく思ってつなげてみたら、アンティーク風のいい感じに仕上がりました。
これが、友人達にも好評で、ストラス、広まりそうです。それにしても、私の生活の中には「なんとなく」が多いです。それで結構いい感じにいくから、不思議・・・野生の勘??

2004/06/05(土) BGM
ビーズするとき、テレビだと内容がわからなくなるので、CDとかラジオ聞く人、多いと思います。私もそのひとりなのですが、最近お気に入りでよく聴くのが、パガニーニ。クラシックなのです。なぜか集中できるし、手も進むんですね。ヴァイオリンソロのものなのだけど、よーく聴くと本当にひとりの人が弾いているのか?と不思議な気分になります。あとは、先月買ったA-Cappellersのアルバム。あっでもこれは家事のときに聞くことが多いかな。聞き入ってしまうのだけどね。

2004/06/03(木) ストラップ
先日、たまたまユザワヤで見つけたヴァイオリンのチャーム。きゃーっ!と内心大喜びで買ってきて、なにに使おうかずーーっと考えてたのですが、ストラップが今日出来上がりました。同じく使えないでいた猫のメタルビーズを丸小で作ったオープンハートの中に入れて、ヴァイオリンは脇にぶら下げてみました。想像できないですよね。でも思い浮かべてみてくださいね。なぜヴァイオリンかという話は、また次の機会に。

2004/06/01(火) 髪のこと
美容師の友人にストレートパーマをかけてもらいました。新しい薬剤のお試しで、縮毛矯正の軽めの?って感じのものらしいのですが・・・すごい!!です。覚えてる限りでこの手触りは経験したことがないっ!くらいのつるさら感。感動ものです。ぜひおためしあれ。先日注文で作った髪飾り、(スワロ#3700とローズクォーツとぺリドットさざれ)かなり気に入っていただけたらしく、うれしい限りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.