BEADS DIARY
ビーズのこと、その他大好きなものについて、不定期に更新される日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 ブログへ
2007/12/27 タッチング結び
2007/11/23 貴和製作所 吉祥寺店
2007/11/18 鍵を飾りました
2007/06/02 びっくり

直接移動: 20084 月  200712 11 6 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) 髪飾りその弐
2つ頼まれていた髪飾りのもうひとつは、陶製のバラをメインにした、花冠風にしました。ちょっと子供にはおとなっぽすぎたかなぁ?今週中に仕上げなきゃいけないもの・・・ストラスの包まないリング、キャッツアイのウェーブリング×2、ハートのレースペンダント、キャッツアイとフラワービーズのリング。わぁ〜まだ結構あるのね・・・来週か再来週あたりに見せる予定の分の在庫も増やしとかないと・・・

2004/06/28(月) 髪飾り
今日は、以前からたのまれてて、後回しになっていた(ゴメン)友人の子供の髪飾りを作りました。預かっていたパールなどのビーズは、セーターについてたのをほどいたのだそうで、それに手持ちの6ミリパールと陶製のバラをプラスして、ティアラ風のかわいいのが出来ました。実物をお楽しみにね〜。そういえば、ト○カイにあった超簡単そうなやつ、つくってみようかな。ロンデルあったかな?

2004/06/27(日) ライブ
今日は、A-cappellersのライブで数年ぶりにライブハウスへ行きました。なんだか独特なスモークの匂いとか懐かしくて、自分がやってた頃のことを思い出しました。もちろん今日のクアトロみたいなメジャーな所ではなかったし、プロを目指していたわけでもなかったのだけど、それなりに楽しかったなぁとか・・・
はぁ〜、なんだかまた楽器やりたくなってきた・・・とりあえず、おんぼろキーボードで我慢しとこうかな。今週は、やることがたくさんあっていそがしそう。がんばるぞっと。

2004/06/26(土) ライブ用
明日は、渋谷でA-Cappellersのライブ・・・でもチケットとった時より、いまいち気分が盛り上がらないんです。冷めちゃったのかなぁ?渋谷って場所も実はあまり好きじゃないな・・・
それでも作っちゃいました。明日用のアクセサリー。ストラスのなかでもいちばん大きいんじゃないかくらいのしずく型のクリスタルにスワロ3ミリでバチカンを作り、太めのチェーンに下げたロングネックレス。はい、きらきらです。

2004/06/25(金) しらない所で
今日は、頼まれていたアクセサリーのおとどけで、他にも数種類持っていったところ、通りすがりのおばあちゃまのお目にとまったらしく、リングを1点ご購入いただきました。例の偶然ブレスレットもかなり気に入っていたご様子でしたが、私物だし〜かなり私も気に入ってるものなので、丁重にお断りしました。だってもう一個作るのは本当に面倒なの・・・ごめんなさい、おばあちゃま。
でも、しらない所で私が作ったアクセサリーをつけてる人がいるんだと思うと、うれしい反面不思議な気持ちです。たまに、テグスがきれて戻ってくるものもありますが、本当に使い込まれた様子で、愛しくなります。そういうリングたちはもう一度ほどいて、またがんばっておいで〜と、新品状態に作り直して持ち主に送り出しています。かわいがってくださいね〜

2004/06/24(木) ビーズボール
な〜んにも思いつかないとき、私はひたすらビーズボールを作ります。チェコファイヤーポリッシュ12個と、丸小は同じライトゴールドマットで統一して・・・
4ミリだけでもうちには100色ちかい在庫があるので、色の組み合わせによっては、皮ひもに通しただけとかでかわいいネックレスになります。(ネックレスの所に画像がありま〜す。)
他にも金具をつければイヤリング、ピアスなども。あとプレスレットの留め具にもOK!とっても使えるやつです。

2004/06/19(土) ビーズの収納
トップページの写真は私の作業机です。でも今はもっとパワーアップしてます。某化粧品の陳列用の棚が手に入り、ライティングビューローの上に置いています。これにはシードビーズなどを百均の丸いつつに入れて置いてあります。スワロとチェコは、やっぱり百均の薬ケースに入れて、工具箱に。パーツ、工具類は、ポケットたくさんのトートバックです。一種類の数はそんなに多くないけど、変わったビーズも好きなので、種類はとにかく多いです。一応把握できてはいると思うけど、丸小については自信がないです。よく使うのは一部なのにこんなにあってどーするよって感じです。例のヴィンテージスワロ達はアクセサリーケースに。アクセサリーたちと同居です。すごく待遇がいいです。そういえば、まだ眺めてるだけですな・・・

2004/06/18(金) 本日のビーズ
最近、ビーズ話をあまりしていないので・・・あっでもぜんぜん作ってないわけではないんですよ〜むしろかなりがんばってるほうだと思います。でもなんか自分のを作ってないな・・・と淋しくなり、今日は自分の分でブレスレットを作りました。つなげるシリーズで今日は、ドイツビーズの棒状のビーズにお花を乗せたモチーフをつなげてみました。らぶり〜な感じです。これで指輪が5個出来たのに・・・などとは考えちゃいけないんです。

2004/06/17(木) ケータイのカメラ
きのう、ケータイ変えました。前から狙ってた2メガピクセルのカメラ付ケータイ。っていうかこれはほとんどデジカメですね。前のは30万画素だったので、本当に画質がきれいです。今度、3.2メガピクセルのが出るらしいですけど、次に変える予定の2年後にはどんなことになってるんでしょう。楽しみです。作品集のほうもUPできるといいんですが・・・まっそのうちということで。

2004/06/15(火) 暑い!
はぁ〜暑いです。いやな季節が近づいてきました。梅雨は別にいいんだけど、そのあとの夏本番が最高に苦手です。先日近所のやっぱり東北出身の方とお話ししたんですが、「なんか、日差しの質がちがうよね」と。同感です!なんていうか焦げそうなジリジリ感。日焼け止めが手放せないのでございます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.