ゲーム?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 久々にHP更新
2004/12/23 フロントミッションオンラインβ版届く
2004/11/27 ドラクエ8
2004/11/21 久々に不定期日記2
2004/09/15 久々に不定期日記

直接移動: 20052 月  200412 11 9 8 7 6 月 

2004/07/25(日) 第2回ペーパーマリオ日記
ペーパーマリオRPGを本日もプレイ。
久しぶりにゲームキューブのゲームにはまってる管理者です。

今日の夜にステージ2をクリアした。ここまでのゲームプレイ時間10時間ほどです。かなり遅いほうでしょうね・・たぶん早い人は5時間ぐらいでしょう。

ミニゲームや本編に関係のない仕事をしたりしたからかなぁ。
けど、その本編に関係のない仕事したことで、紙ヒコーキのミニゲームをできるようになったのは良かったが。

ここまでやった感想ですが、このゲーム結構ボリュームありそうです。というのは、スターストーンというアイテムを7つ集めないといけないのですが、まだ2つです。
また週末にでも続きをするかw

2004/07/24(土) 第1回ペーパーマリオプレイ日記
今日ついに封を開封しましたよ、ペーパーマリオRPG

ヤフーの投稿欄であまり評価が良くなかったので、あまり期待はせずに電源を入れた。

画面にゲームキューブのロゴが表示され、その後ピーチ姫が宝の地図をもらって、マリオにその地図を送るという話が進み、つぎにペーパーマリオRPGのタイトル画面に。(BGMは明るい感じだ)
そして、データファイルを作りゲームを始めた。

プロローグが始まる。
マリオがピーチ姫から送られてきた宝の地図を持って、ピーチ姫が待っているゴロツキタウンに行くが、そこにピーチ姫がいないというストーリーで始まった。
とりあえず話しを進めているうちに、クリボーの女の子を助けるため、敵と戦闘になる。

この戦闘が以外におもろいではないか。ボタンの押すタイミングでダメージがちがったり、ガードしたり等、アクション性があるのである。

プロローグが終わると、ステージ1に突入する。ここからがやっと本編かぁ〜と思いながらとりあえずセーブし続ける。
その後、ステージ1も終えステージ2に入ったところで終了。
(ここまでで、大体3〜4時間程のプレイ時間です。進めるの遅いほうかな)

期待していなかったせいなのか、新鮮味があったのかわからないが、ハマってしまった管理者です。

今日現在のマリオのステータス
レベル 5
HP:15
FP:10(フラワーポイント:MPのようなもの)
BP:9 (バッジポイント :能力(スキル)をつけれるポイント
ステージ2まで進んでいる。

2004/07/22(木) ペーパーマリオRPGが家に届く
今日、家に帰ってきたらアマゾンで注文していたペーパーマリオRPGが届いていた(アマゾンって、予約すると発売日に着くようになったようだ)。

ただ、ヤフーのペーパーマリオRPGの投稿欄を見てみると・・・糞ゲーっぽい・・・ううう(;_;)

明日からじっくりやってみようかなぁ〜

2004/07/20(火) 無料ゲームの記録が破られるw
久しぶりにこのHPの無料ゲーム(スターフォールという落ちげー)を覗いたら、ランキング1位が私、管理者の記録ではなく、ゲストさんの記録になってるではないかぁぁぁw

その記録に挑みゲームを始めるが、全く歯が立たなかった・・・・・(ー_ー;)
管理者の本日の記録ステージ5 点数826点


ランキングトップ プレイヤー:fyterytさん
         ステージ :8
         点数   :3444点

この記録を破れる自信がある方挑戦よろしく〜

2004/07/19(月) 第7回モンスターハンター日記
今日も暑いので外に出歩かず家でゲームをすることに・・

今回もポイント稼ぎに1・2時間ほどモンスターハンターをプレイしたのです。
その甲斐あってか、ついにハンターランク19にランクアァァァップ(^ο^)У

おおげさに喜ぶほどではないが、新しいクエストが自分で受けることができるようになったので、ちょっとやる気がでた管理者でありました。

でも、土曜までプレイしないだろうなぁ・・・

-----------------------------------------------------------
プレイヤーネーム:KUUKAI
ハンターランク :19(あと24000ポイントほどで20;;)
装備
武器      :ドラゴンブレイカー (メイン武器)
頭       :暁丸(兜)
胴       :ハイメタGメイル
腕       :ハイメタGアーム
腰       :ハイメタGフォールド
足       :ハイメタGグリーヴ

2004/07/18(日) 第6回モンスターハンター日記
ハンターランクが19に上がらないので、本日もポイント稼ぎに専念。

とりあえず、いつもの様にブレイブサーバーで仲間を集うことに。
「クック(怪鳥)狩りに行きませんか?」のコメントが表示されたので、それに便乗参加。

このクック(正式名称イャンクック)という竜(正式には怪鳥)は、一番弱い竜であるため4人ですると5分もかからずに倒せてしまうのである。

それで、このクック狩りを4、5戦行った。1回の討伐で320ポイントぐらい稼げ、戦利品等も結構高い物をくれるので、結構いい稼ぎになった。

その後、ランクの低い人の手伝い等を行い。ランク19にもうすぐなれるところまでで終了〜
-----------------------------------------------------------
プレイヤーネーム:KUUKAI
ハンターランク :18(あと1000ポイントほどで19に)
装備
武器      :ドラゴンブレイカー (メイン武器)
頭       :暁丸(兜)
胴       :ハイメタGメイル
腕       :ハイメタGアーム
腰       :ハイメタGフォールド
足       :ハイメタGグリーヴ

2004/07/17(土) 第5回モンスターハンター日記
今日はポイント稼ぎにいったのである。

いつものようにサーバー内で共に戦う仲間を募集するため
「適当に討伐しませんか」と呼びかけた。
すると、ポイント稼ぎをするプレイヤーが多いのだろう数分で3人揃った。
とりあえず最初の討伐は、フルフルというぶよぶよした竜を討伐しにいき、周りの皆さんが上手ののであっさり勝利する。
戦利品は管理者のいらないものばかりだったが;;ポイントは結構稼げた。次にガノトトスという水竜を討伐にいくがこれもあっさり勝利。

そして、今日3回目の討伐にリオレウス(雄)とリオレイア(雌)という火竜夫婦に挑む。クエストが始まり最初にリオレウスに遭遇する。この火竜、飛びまくる習性があるので、ダメージを効率よく与えることができないのです。それでしばらく時間が経過した時だった、空の上からもう1匹の竜の翼を羽ばたく音がしたのである。リオレイア(雌)のご登場だ。

1度に2匹を相手することになり、苦戦を強いられることになった。リオレウスを相手していたが、横からリオレイアが走ってつっこんできたり炎吐くわで、仲間のガンナーさん昇天;;続いてランサーさんも昇天;;し窮地に立たされた。
だが、暫らくするとリオレウスがどっかに飛び去っていった。
ここでターゲットを雌のリオレイアに変更した。やはり1匹になると楽になり、すぐにリオレイアを討伐する。そして仲間の1人が一言「2匹はきついですね」とつぶやくと、他のメンバーもきつかったのだろう、みんな同じような言葉を言っていた。(管理者も含む)

その後、雄のリオレウスも討伐しなんとかクリア。

今日はあと2回討伐をしゲーム終了する。

プレイヤーネーム:KUUKAI
ハンターランク :18(あと5000ポイントほどで19に)
装備
武器      :ドラゴンブレイカー
頭       :暁丸(兜)
胴       :ハイメタGメイル
腕       :ハイメタGアーム
腰       :ハイメタGフォールド
足       :ハイメタGグリーヴ

2004/07/11(日) 第4回モンスターハンター日記
本日は、前回失敗したディアブロス(角竜)2体を倒すクエに挑むため、仲間の募集をしたのです。

募集をかけたところ、すぐに4人(管理者含む)集まった。
しかも私以外は、3人とも最高ランク(20)の人ばかりであった。
準備も整い竜退治に行ったのだが、ハプニングに見舞われる。
メンバーの1人が「なんか重い」と言い、暫らく経った後・・「xxx離脱」のメッセージが画面に表示された。なんと回線落ちである。3人ではつらいのでとりあえず全員離脱した。

街に戻ると落ちたメンバーさんも街に戻ってきてた様で、気を取り直し再度挑戦した。その時もう1人のメンバーさんが「外で雷が鳴ってる」とぽつりと言ったが時間がないので、とりあえず退治しにいった。
しかし、案の定、そのメンバーさんが竜と格闘中に回線落ち(たぶん落雷;;)になり、仕方なく離脱。

街に戻ると、落ちたメンバーさんがまだ街に戻ってきてない状態になっており、少し待ってはみたが、戻って来れそうにないので
もう1人募集しようということになる。

すぐに1人募集し、新しいメンバーで挑んだ。
序盤は、順調にダメージを与えていい感じであったが、またもやメンバーの1人が「重い」と言い出し、その後回線落ちになったが、時間も昼飯時期であったため3人で倒すことになった。

だが、3人でも管理者以外のメンバーは凄腕の持ち主だったので、30分ほどで2匹とも倒しクリアしたのであります。

2004/07/10(土) 明日、ゲーム日記書きます
ここ2・3日、HPの更新もしてないし、ゲームもプレイしてないです。
ただ、近いうちにHPに新たなメニューを追加する予定です〜

では、この辺で失礼しやす。

2004/07/06(火) WRC3プレイ日記6
今回もノービスクラスのチャンピオンシップをしました。
日曜日の夜に第2戦のスウェーデンをレコード更新で優勝後
2日ぶりの今日第3戦のトルコをしたのだが・・日が開くとだめですね^^;
感覚が鈍くて岩にあたりゴロゴロ転がるわ衝突するわで、ステージ1は15位になってしまった。
しかし、残りの2ステージは感覚が戻りレコード更新でトップに立ち、最終的には優勝で終わる^^

(↓管理者運転中のプジョー206)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.