ゲーム?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 久々にHP更新
2004/12/23 フロントミッションオンラインβ版届く
2004/11/27 ドラクエ8
2004/11/21 久々に不定期日記2
2004/09/15 久々に不定期日記

直接移動: 20052 月  200412 11 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 最近夏バテぎみ?
最近管理者は、ちょっとお疲れぎみでゲームをする気が起こりません;

特に今日は暑かったですなぁ、しかも湿度高いし勘弁してくれ (X _ X)

てかゲーム日記じゃないなこれw

2004/06/28(月) WRC3プレイ日記3
本日は、WRC3のチャンピオンシップ第3戦トルコ&第4戦スウェーデンに挑戦。
前2戦はぎりぎり8位入賞とポイントを獲得した管理者だが、このトルコは、スタートからずっこけやした;
1stステージで感覚が鈍くコースアウトしまくりで、16位(ブービー)になり、2ndステージも伸び悩み順位が1つ上がっただけ、3rdステージで感覚をつかんだのか、このステージまぐれで1位になった^^がしかし、もう時すでに遅し・・・
残りのステージも無難に走ったが前半のタイムロスが響き、入賞圏内8位にあと一歩(数秒)及ばず9位TT(初のノーポイントに管理者ちょっと切れぎみ・・←下手なだけ)

次に第4戦スウェーデンに挑戦した管理者だが、序盤は良かったものの、ジャンクション(交差点)でのスピンやコースアウトが多すぎで集中力がきれてしまい、4thステージ終了時点で最下位(>_<)(ジャンクションの入り口見にく過ぎ・・です)
今日は、疲れたので明日かあさってに5thステージに挑戦します・・・

管理者の使用車
車:フォードフォーカス 
今日現在までの走行距離:457.5km
WRCエヴォリューション:4

※WRCエヴォリューションは走行距離に応じて上がり、1(初期値)〜5(最高)まであり、数値が高くなるにつれて車がパワーアップします。

2004/06/26(土) 第3回モンスターハンタープレイ日記
本日はイベントクエに参加。
イベントクエ名は「天と地の覇者」で、リオレウスという雄飛竜とリオレイアという雌飛竜の2匹を倒すクエストに4人で挑んだ。
クエストのレベルが低かったこともあり、楽勝でクリア。
3回挑戦し、失敗なしで合計ハンターランクポイント(経験値みたいなもの)1500ポイントをゲット^^したが、アップまで10000以上のポイントを稼がないといけないと思うと、ちょっと気が遠くなった管理者であったTT。

〔管理者のキャラステータス 6/26現在〕
キャラネーム  :Kuukai
ハンターランク :18(アップまで約10000ポイントぐらい;)
武器      :ドラゴンブレイカー(又は龍刀紅蓮)
頭防具     :暁丸〔兜〕
胴防具     :ハイメタGメイル
腕防具     :ハイメタGアーム
腰防具     :ハイメタGフォールド
足防具     :ハイメタGグリーブ

2004/06/24(木) 本日はお休み
本日、日記はお休みします。

さすがに、毎日書くのは疲れますな;

2004/06/23(水) WRC3プレイ日記2
今回はWRC3をプレイ・・といっても、実際は日曜日にプレイしています^^;

前回、WRCチャンピオンシップのエキスパート第1戦をぎりぎり入賞の管理者だったので、今回の第2戦スウェーデンはいつも以上に気合をいれ走った。
その効果か、慣れない雪道にかかわらず初日終わった時点で首位に立つ「おお今回は、高い順位にいけそうだ」と思いながら、2日目にチャレンジ。2日目は初日よりもびっくりするほど調子がよく2位とのタイム差をさらに広げ首位をキープ。
そして3日目も順調に走り首位をキープし「優勝できるかも」と思う管理者。
そして未知の4日目、ここから走ったことがないコースに挑戦するが、やはりこれがエキスパートの壁かと思うぐらいミスはするし、挙句の果てにスピンをする始末で、大きくタイムロスT_T
結局、4日目は12位で終わり首位から脱落。5日目もテンション下がり気味で平凡なタイムでフィニッシュ。最終的に1戦目同様8位となり1ポイントゲットする。

2戦目終了時点の成績 : 2ポイント 

2004/06/22(火) 第2回モンスターハンタープレイ日記
本日は、前回のプレイ日記の続きを書きます〜

2人でディアブロス2体を倒そうということで、準備にかなり時間をかけたのである。とりあえずディアブロスは地面を潜る習性があるので、大量の音爆弾(これを使うとビックリし地面に埋まる)が必要ということになり、キノコ狩りや採集クエでニトロダケを各20個採取。
その後、火薬草&採取したニトロダケを調合し爆薬を20個作り、爆薬&鳴き袋との調合で音爆弾を作ったのであります。残った爆薬と鳴き袋は、クエ中に音爆弾(補給用)を作るために全て持っていき、調合の成功確率を上げるため調合書3冊も持参。
回復薬等も持てるだけ持参、武器の装備は、以下のとおりになった。
管理者:ドラゴンブレイカ−(対龍用のハンマー)
パートナーさん:竜騎槍ゲイボルグ(かなり強い槍)

これで、準備完了!!2人はディアブロス討伐へと気合をいれた!!
作戦は、まずパートナーさんが音爆弾(補給用も全て)がなくなるまで、ディアブロスが地面に潜ったときに音爆弾を投げる役に徹し、無くなれば管理者が音爆弾を投げるという作戦でいってみた。
まず1体目、最初はハンマーと槍で殴ったり突いたりととりあえず体力を削る、地面に潜った時パートナーさんが音爆弾を投げ、ディアブロスが地面に埋まってる間に、「これでも喰らえ〜」とハンマーでブンブン殴りまくり&槍で突きまくりでかなり順調にダメージを与えていたが、ここで管理者痛恨のミス・・・TT
不意を突かれに逝ってしまったのである;(てか攻撃力ハンパじゃねぇよディアブロスゥゥ)
しかし、気取り直しなんとか1体目を撃破―ッ^_^「よっしゃ〜」と2人喜んでいたのだがそれもつかの間、クエストの時間確認すると「残り時間半分過ぎてる・・やばい^^;」急いで2体目を探しだす事に。2体目も1体目も同様の作戦でやったのだが、音爆弾の数が遂に底をつき、終了時間も刻々と迫ってきている。それでもあきらめずダメージを与えていたが、ついにパートナーさんも逝ってしまった; 残り時間があと2、3分になったところでディアブロスに異変が・・。なんと足を引きずり始めたのである、「よし、もうっちょっとだ〜」と思っていたら、パートナーさんの「りた、りた」と叫び声が聞こえてきた、それで残り時間を見てみると「残り時間が後15、6秒しかねぇ〜TT」
もう無理だと思いリタイアしようとしたら、焦ってるからか違うコマンドを押してる管理者;それでもぎりぎりクエストリタイア。(※リタイアしないと失敗では、使ったアイテムが無くなったままになる)
「ふ〜疲れた;」と終了後、2人ともぐったり。
「もうちょっとだった」と慰め合ったが、もう時間も夕飯時期になり、ゲームを終わらないといけなくなった。最後に「またやりましょう」と再戦を誓い。ログオフしたのである。

2004/06/21(月) 第2回モンスターハンター日記といきたいところだが・・
第2回モンスタープレイ日記としたかったのですが、仕事と飲酒の影響で、明日にします〜。  ご購読してる方申し訳ないです〜(ご購読してないかw)

2004/06/20(日) 第1回モンスターハンタープレイ日記
第1回モンスターハンタープレイ日記。

管理者は、前日でも述べたように現在モンスターハンターをプレイしています。
キャラクター名はKuukaiという名前なのですが、なぜこの名前をつけたかというのは、書くと非常に長くなるので後日にかきます。使用武器は、主に大剣とハンマー。

とりあえず今日は、ラオシャンロン(巨大龍)を2戦とディアブロス2体の緊急クエをしたのであります。
ラオシャンロン戦のメンバーは、ガンナーさん(2人)、大剣(2人:管理者含む)で、周りのメンバーさんがかなり凄腕だったこともあり、1戦め最終マップに入ったところで討伐に成功!!(やはりガンナーさんいると楽だと管理者は思った)。
2戦目は、同じメンバーでガンナーさんの1人がランスに変更して挑んだ、1戦目より時間がかかったが、砦手前で討伐成功!!
しかも討伐後の戦利品に、管理者がほしかった巨大龍の大爪が出てラッキーだった。これでドラゴンブレイカー作れるぜ!!とテンションあがりまくり。

この後、リーダーさんが都合で抜けラオ討伐隊は解散;;。
もう1人も抜け2人だけになった。それで2人で話しているとディアブロス(かなり強い角龍)2体討伐の話になり、2人で挑んでみようかという事になった・・・。長くなるので続きは明日書きます〜(日記じゃないな;)

〔管理者のキャラステータス 6/20現在〕
キャラネーム  :Kuukai
ハンターランク :18
武器      :ドラゴンブレイカー(又は龍刀紅蓮)
頭防具     :暁丸〔兜〕
胴防具     :ハイメタGメイル
腕防具     :ハイメタGアーム
腰防具     :ハイメタGフォールド
足防具     :ハイメタGグリーブ
(※発売日から始めてるのに、まだハンターランク20になってない(悲))

2004/06/19(土) ゲーム?日記本格始動
本日からゲーム?日記の本格的に書いていこうかな〜
管理者が今やっているゲームは、モンスターハンターとWRC3であります。
今日はWRC3とモンスターハンターの両方をプレイしたのであります。

というわけで本題に。
本日WRC3のチャンピオンシップのノービスレベルを見事1位でクリア^^結構楽勝じゃんと思い、無謀にも愛車(管理者が使用して扱いやすかった)フォードフォーカスでプロフェッショナルに挑んだわけだが・・・ムズイというか・・ギアとか壊れるしコース増えてるわで、1戦目ぎりり8位入賞で1ポイントゲット;
しょっぱなからこれだと先が思いやられそうである。
まあ愛車フォードフォーカスの走行距離が300kmを超え、ランクアップしたので、次回からはもっと攻めて走ろうと思う今日この頃である。

モンスターハンターは・・・明日の日記に書きまする〜
てか、この日記だれも見なさそうw

2004/06/18(金) 明日から本格的に書く
明日から本格的に日記をつけようか
今日も書くことがない

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.