日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2014/07/13(日) なんでこんなに暑い東京
昨日は確実に気温は36度あったって!

今日は旅の最終日。 

今回の旅では注目の日本橋・室町界隈へ出向きます。

その前に東京駅中のグランスタを散策。

カミさんはおさわり探偵のなめこの着ぐるみと遭遇し興奮!

私は日本酒の獺祭を求め、はせがわ酒店へ行きましたが、二割三分磨きDX(16,000円)1.8Lしかなかったので、あえなく撤退。 お試しで買うグレードではなかった。
小布施ワイナリー、ドメーヌソガのラベルに後ろ髪を引かれながら帰路に・・・。

おっとその前に日本橋!

高島屋、三越の本店は古くて立派な建物。

向かいの通りには三井不動産開発のコレド日本橋、コレド室町1,2,3 
地方の名産や江戸文化を伝える店舗群、狭くて新しいイートイン店舗群、主に食の店が目立つ感じがありました。

地元、芋金も日本橋って冠が付くと、一見よその企業に見えました。

観光客は目新しい街にわんさか集まり、大変賑わっています。
この街を楽しむには予算多めですね。

人口の都心回帰を狙うのか、商業、オフィス、マンション一体型のビルが数棟建築されているのを見ました。

東京オリンピックまで、都心部はどんな変化をするでしょうか?

一番心配なのは治安の悪化ですよ。

そして、今回の旅で交通系ICカード共用化を初めて体感しました。

ICOCA1枚でモノレール、JR、地下鉄、コインロッカー、ドリンク自販機、買い物など、SUICA、PASMOエリアで何でも共用化、チャージも楽チン。

この便利さを覚えると現金には戻れない!

そんなわけで また来年も来られるのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.