日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2014/06/02(月) めまい外来
めまい外来というのは地元では少ないんですよねえ。
でもラッキーなことに自宅から1キロ以内にあった。
かかりつけ医に紹介状を書いていただき、早速めまい外来がある耳鼻咽喉科へ。
そして、聴力検査、またCTスキャン はあぁぁぁ・・・お銭がかかる。
土曜日にも受けたCTの画像は参考にせず、X線の被爆量も問題ないということ。
2時間ほど待ってやっと医師と面談。 
現在めまいがあるかを調べる眼振検査をするも症状なし。
画像診断も特に気になるところは無いから、投薬も必要なしですと言う。
ということは安心して良いんですね?
「まあ、そうですね。」「気になったらまた来てください。」
「半年に一度CT撮るのも良いですよ。」
わたし「被爆量は大丈夫ですか。」医師「そのくらいなら大丈夫ですよ。」
なんだか煙に巻かれたような、ぽわんとしたトークに終わる。
ただ、脳に古傷(たぶん小児期の交通事故の跡)らしき血豆の様なものを発見。
そして、脳の余分な隙間が無かったので安心しました。
しかしまあ、鼻の内部(鼻中隔)って予想以上に曲がっているものなんですね。
鼻の奥に両性ポリープも発見されたけれど、取らなければってものでもないそう。
普段は見ることがない人体の不思議を感じる一日。

しか〜し! この土曜日、月曜日に掛かった医療費3割負担はナント!

2万6千円  はぁぁぁ・・・

安旨ワイン40数本分・・・。


ヴィラ ヨランダ バルベーラ・ダスティ  イタリア ピエモンテDOCG 1,500円だったか?

ソムリエの田崎氏はかつおのタタキにはバルベーラが合うとおっしゃっていましたね。
まだ試してないんですよね。

ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバには合わないかなあ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.