日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/20(月) 海の日
晴れると相変わらず猛暑ですね。
昨日は土用の丑。 
高知県は養殖鰻出荷量が多いから、全国的に足らないといわれた国産うなぎも十分な供給量がありました。
価格は中国産や台湾産が市場に少ないとあって、いつもより少々安めですね。
炭火で焼いたものが、1尾1,300円ほどでした。
私はあえて四万十川の天然うなぎを選びました。
養殖ものより穴子に味わいが近くなると言ったら、近い表現になると思います。
養殖ものより少し小さいだけで、1,100円ほど。
希少な割りに、価格は控えめであります。
街の景気は冷え込む一方ですが、連休の中日、民間のボーナスが出るところは出たというところで、夜の街は大賑わい。
久しぶりに見ましたね。
今日も日中はショッピング・センターが大賑わい。
20日と言えば、イオンですかな。
あまりの人の多さに、1時間足らずでギブアップです。
別の量販店で見つけた1本

クンプリード   スペイン  398円

ノン・ヴィンテージのテーブルワインなのですがナント!
ビオワイン、つまり自然派の趣を感じる味わい。
テンプラニーリョかなと思ったら、時間が経つとピノ・ノワールのような変化をする不思議なワイン。
梅風味が好きな方にはうってつけです。
古木をイメージするラベルを見ると、意外に手間を掛けたものかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.