日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/15(月) 床上ワインが・・・
数年ぶりに床上ワインが消えた。
それだけワインを買わなくなったってことですね。
しかし、冷房に限っては、24時間運転していた過去の方が電気代が少ないというデータが残った。
やはり、部屋全体が冷蔵庫になったほうがエアコンが頑張りすぎない分、良いみたい。
でも、それ以上にワインが多かったことを考えると、数千円電気代が上がっても、財布は省エネであります。

この日記を使って本の紹介をしようと思い立ったけれど、ブログと違って過去のアーカイブを拾えないのがダメでした。
別につくりましょう。
そう言えば、無料貸出コンテンツが不況で減っていますね。
ここは大丈夫?

私もファンだったレスラーの三沢さんが死んだ。
ショックでした。 ご冥福をお祈りします。

今夜は贅沢に05ボルドー!

オルム・ド・パヴィ 2005 サンテミリオン・グラン・クリュAC 7,959円

サンテミリオン1級のシャトー・パヴィのセカンド・ワインは初めて。
それにしてもセカンドとは言え、お値段が張る。
先月飲んだフォジェールと比べ、さすがにパヴィの作でも、他のファーストのワインよりは落ちると思いました。
05だけにタンニンぎっしりでまだまだ熟成が必要だとしても、タンニンが抜けた後の楽しみが少ないと感じる。
そういえば、ジェラール・ペルスのスタイルになって初めて飲んだ。
パヴィ・マッカンのような香りも感じる。
でも、シャトー・パヴィとは雲泥の差がつくものだろうと想像できるセカンド・ワインでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.