日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/24(日) 甘い汁
5月はとにかくばたばたして、とても落ち着いた時がないなあ・・・。

従弟の結婚披露に始まり、父の再入院、上司の父が亡くなり、行方不明だった従弟から電話があったり。
仕事は変わらず来年度に向けて忙しい。
私は住民自治や、自主防災やと、大きい役目があるのに、役目を果たせないでいる。
なんなんだろうなあ・・・この感じは。
とかく大人の世界は目まぐるしい。

景気は下がる一方だし、失業率は上がりっぱなし、底なし沼に填っている。
日本は貯蓄高が高いから、学者や政治家は、相変わらず財布のひもが固いと思っている。
お金を持っていない人が圧倒的に多いというのに、使えるお金がないというのに・・・。
実体経済や、現実社会を知ろうと思っていない、お金に困ってない人が言っても、なんの
信憑性もないのだ。
コスト削減、労働賃金削減の方向は、完全にデフレのドツボです。
プラス成長なんて、嘘っぱちに決まってますね。

溜め息ばかりしても始まらない。
たまには甘い汁でも啜りましょう。 ということで・・・

スウィート・ゴート マスカット・オブ・アレキサンドリア 2007 375ml チリ 1,680円

ヴィニャ・カサ・タマヤの甘口白ワインです。
近年、貴腐菌付きのブドウが混ざった遅摘み(レイト・ハーベスト)ワインが手頃に買えます。
今までは高級品のイメージが強かった市場にニューワールドが殴り込みです。
心と身体の疲れを癒す、濃厚なマスカット香と嫌みのない甘味が良いです。
ハーフ・ボトルで丁度ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.