日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/27(月) 残念な事件
もちろん、SMAPの草なぎさんの泥酔事件であります。
今回のことで私がなにを感じたかと言いますと、先ずは私の家族が大ファンで、SMAPの歌やパフォーマンスが心の支えになっていたことで、特に妹が嘆いていたこと。
そして、父と同じ酒癖と感じたこと。

酒好きのアルコール依存症は治りません。
草なぎさんも依存症にならないように注意ですよ!
彼も飲み過ぎて記憶を無くすし、他人に迷惑を掛けても憶えがないから、反省の弁を真摯に受け取れにくい。
酒は依存性の高い飲み物ではあるが、法律上は酒がらみで起きたことはすべて自己責任である。
つまり、酔って自動車を運転することや、ましてはそれで事故を起こしたり、殺人事件を起こすことは重罪なのであります。
飲酒事件は社会悪とされ、酒気帯び運転は摘発なら失職することも当たり前の世の中になってきた。
今回の取り調べでは芸能界に蔓延している薬物汚染の影響もあり、家宅捜査もなされ、やり過ぎだという声も随分とあるけれど、こんなご時世に疑われる行動を取って良い立場ではなかったと思う。
国民的アイドルだから、イメージは大事。
行動も規制されるけれど、その分高い報酬を得ている。
年齢も34歳、子供扱いされる歳ではないのです。
普通のサラリーマンなどと同列で可哀想というのは、ちょっと違うのではないかな。
というのが私の意見。
酒は酔っても飲まれるなということを肝に銘じて、美味しいお酒が飲める大人になってください。

私はあの公園に行ったことがあるので、夜中にどんな静かな場所であるのか知っているのです。
前には有名で憧れのホテルもあるしね。
私も近所のおっさんが酔って暴れたから警察を呼んだことも過去にあります。
自分を見失うほど酔ってると、簡単に静止が効きません。大変です。
ちなみに、多く飲めてしまう人ほどこういうことになりやすいから気をつけよう。
私は酔うと直ぐに寝てしまう方です。
それも肝臓に良くないんですがね。

美味しい酒を楽しく、上品に飲む(酔う)のも、大人の嗜みのひとつです。

草なぎさんには、メンバーの世話や、下働きでもして、復帰OKをもらえるようになるのが良いと、私は思いますね。


定額給付金商戦も激しいですね。
マスコミのコメントは、なんだか臨時ボーナスや、生活余剰金のように取れることが多いですね。
普通のサラリーマンより多い給料をもらっていると、市井の人々が見えないように感じます。
私は仕事上、人々の生活感が見えすぎて困る部分もあるのです。
高知県でも3月期の倒産件数6件、負債2億円以上という8年ぶりの数字がでました。
以前は建設不況だっかたかな。
今年は生活に関わる商業部分でも、色々あるようです。
経費節減、人件費削減、リストラ。
下請けありきの大企業の正社員がなんであんなにボーナスもらってんだ?という新聞記事もありましたね。
私の仕事もたぶんに漏れず、人件費削減、人員削減の方向。
生活給付金は必要経費で消えていく。
庶民の暮らしに明るい展望はあるのか? 暗いニュースでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.