日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/21(月) ミイラ取りがミイラに・・・
本日は定休日。
昼間はまったり・・・とはいかず。
またもや緊急な用事ができちゃったり、するんだよね。
夕方は久しぶりに耳鼻科へ。
花粉はまだ飛んでいるし、食物アレルギーもあるから、抗アレルギー剤を約一ヶ月分もらう。
これで個人負担は約3千円。 
すると診療報酬は約1万円なのか! 目が飛び出るね、まったく。

途中で立ち寄ったベーグルカフェで2種をブラインド飲み。
全く判りませんでした。
答えはブシャールのACブルゴーニュ05と、ジャドのACブルゴーニュ03だった。
ジャドと言えども、03はかなり過熟香が出ていた。
全くブルゴーニュのピノ・ノワールだと判りませんですハイ。
夕べ開けたジャドの05がいかに良いのか再確認できた。
ブシャール社の05は硬いだけで果実味が弱い。(現時点で)
タンニンもかなりきつい、素人受けが悪そうな感じ。
今夜のゲストも、05でさえ、酸っぱいと感じたそうです。

ロジェ・プイヨン キュヴェ・ド・レゼルブ シャンパーニュAC 5,580円

アイ村のレコルタン・マニピュランであります。
疲れたカラダに優しいシャンパーニュ。
アイ・グラン・クリュらしい黄金色と繊細な泡。 これ良いです。

プピーユ 2000 ボルドー(コート・ド・カスティヨンAC)3,885円

真っ黒メルロのプピーユが7年でこなれてきたのか?
いえいえ、ぜんぜんです。 まだまだ置いておきましょう。
現時点ではデカンタすべし。グラスはでっかいのでどうぞ。
とはいえ、強い樽香が消えて良い感じになりつつありました。

アントゥ シラー 2005 チリ 2,205円

チリのシラーはコスト・パフォーマーということも、造り手によります。
ニンケン・シリーズはホントにもう、旨い!

宇佐のアサリや、米粉のカステラや、フレンチ・フライやら、肉やら、なんでもかんでも飲む、飲む。

3名は轟沈・・・壮絶な最後をとげたのでした。
わたくしも しっかりミイラになり果てました・・・。

でも 勢いがあるうちが 華です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.