日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/26(水) 異動だのなんだのって
色々と周辺が騒がしい今週であります。
幸いにもわたくしは今の仕事をもうちょっと続けさせていただけるようになりました。
でも、チームは一新! 一気に半分の人員が代わります。
そんなこんなで、4月もバタバタしそうですね。
困難なことに立ち向かうのは慣れているとは言え、やはり人が相手である以上は、相手を尊重しながら、上手く仕事をできるようになり、この仕事を好きになってもらいたい。
再生工場がまたまた始動する感じです。
一度躓いたくらいで、ダメにはなってほしくない。
新しくチームを組む同い年の彼に、エールを贈ります。

さて、久しぶりにデパ地下の店員さんが進めてくれた白。

イプシス ブランク・フロール 2006 スペイン 1,260円

ワイン・ニュースでも話題になっていますが、近頃安い価格帯で重厚な瓶を使う銘柄が増えています。
これは商業的にシフトしすぎた業界全体の問題です。
不要な重量がCo2を余計に排出するのは当たり前ですね。
消費者としても、お持ち帰りには重すぎます。
南仏のワインなんかでも、異常なほど増えている重い瓶のブームは、いつまで続くやら・・・。

この白ワイン、酸がしっかりしていて溌剌さが良いです。
変な酔い方もしませんでした。 お薦めです。
赤も人気があるそうですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.