日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/08(土) ここ二日間は休肝
来週はいよいよ忘年会ウィークということでちょっとだけ肝臓を休めています。

父は永い年月を暴飲暴煙で過ごしてきたツケを癌で払いました。
腎臓を片方取る手術は無事に終わったのですが、退院後にまた死ぬまで飲む気かもしれません。
寿命に関わる大きな出来事で父の人生観は変わるのでしょうか?
ゆっくり話してみたいと思います。

街行く人々は忘年会や、クリスマスシーズンということで浮き足立ってるのか、師走ということでただ忙しいのか判りませんが、自動車の運転には気をつけてくださいな。
私もこのほど自転車で2度轢かれそうになりました。
青信号で普通に横断しているのに無理に右左折してこようとするからです。
これは完全に道交法無視とか、道徳観の欠如ですね。
横断しているのにドライバーと目を合わせてもギリギリのところで自動車が横切ろうとするのは明らかに変ですね。
しかも当たるか当たらないか、こちらが急ブレーキで当たるのを免れるくらいの距離感です。 これは異常事態ですね。
確かに、自転車でマナーが悪い若者が多いことは認めるけれど、青信号で普通に横断している歩行者や自転車を跳ねる勢いで侵入してくる自動車の多いこと。 ドキドキものです。
いくら急いでいるといっても基本的な安全意識は守りましょう。

さても明日は忙しい。
父の見舞いに、御畳瀬のひもの祭りに、職場の忘年会は幹事。
みなさん楽しんでくれるのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.