日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/19(土) イレギュラーに対処できない
普通に有るはずの重要書類が消えたら、とりあえず有りそうな場所を徹底的に掘り出す。
健闘虚しく出てこなかった場合は素直に謝って何とかするしかないんだよねえ。

今日は引っ越しの手伝い。
それをやりながら考えることは、我が家の必要とされないものをどうやって減らしていこうかという現実的な悩み。
これは努力次第で現実可能。

あとは生活をミニマム化してゆとりあるフリができる様になることが目標。
これによって両親達と、互いの自立心をより向上させなければなりません。
安易に頼れるものを無くすってのも案外有りかもしれないと思うこの頃です。

良い音楽に触れる。
今夜はジャズコンサートに誘われ、引っ越しの疲れを癒すにはピッタリのイベントで良かったなあと思ったことです。
しかしまあ、田舎街の世間は狭いもの。
それだけ文化的な暮らしぶりが香ってくるような人々は、この街にはまだ少ないってことかなあ?
皆様も質の良い音楽と文化に触れ、気品を持った人になりましょう。

紹介するワインは我が家のセラーで3年ほど熟成したもの。

ロス・バスコス グラン・レセルヴァ2001 1,880円 チリ
ご存じラフィットのグループが生産するチリワイン。
してこの銘柄は年々出荷が早くなってきました。
グラン・レセルヴァならスペインの規格に合わせて製造後5年くらいで市場に出るのが本来の姿です。
01はチリカベにとっては良い年でした。
予想していたよりも、まだまだエネルギッシュで口当たりは丸くなっているものの、しっかりとタンニンが残っています。
このくらいの熟成度で売り出してくれたら、消費者としては有り難いのです。
しかし大量生産のチリではワイナリーに保存できるスペースは限られているので仕方がないのかなあとも思いますね。
今だったらこんなに美味しく飲めるのにもったいないなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.