日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/01(火) 映画の日
いやあ、毎月1日は千円で映画鑑賞と決めて、毎月1本は見てきたはずの私です。
ところが、今月は映画館と複合施設へ行ったにもかかわらず、結局映画は観ずじまい。
理由はよろず相談的な悩みを先ほど会ったばかりの人から聞き入ったのが始まり。
と言っても聴いていただけで数時間も過ぎていたのであった。
結局は日本沈没も、ゲド戦記も見なかったんですよねえ。
それなのに、なぜだかワイン会をやりますの約束だけ取りつけて、その他は人生相談状態。
う〜む・・・もう一花咲かせたいと願う人の意欲は理解できるけれども、私に相談されても大した返事はできないよ。

今夜は例の新しいレストランのオープン前レセプション(歓迎会)へ招待していただいた。
だからお返しにワインを持参。
美味しいカジュアル・フレンチとイタリアンに舌鼓しながら、色々な知人、友人と再会しては熱い話バトルをやんわりとしながら、のらりくらり。
最終的にはお店の売り上げの中身問題やリアルに儲かってないよ話で盛り上がり、じゃあどうしたら良くなるのかを本気で考えたりして熱いなあと思ったら、ドレス姿のご婦人にシャンパンをご馳走になり、イタリア語講座になりと滅茶苦茶になって、お開き。

高知の新しいランドマークになれるのか、期待しています。
場所条件だけではどうしようもなくなっている経済状態ですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.