日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/27(木) 雨も嫌だけど
炎天下も堪えます。

煮えるような暑さという表現は土佐ではポピュラーでしたが、今は煮えるという言葉を聞かなくなりましたねえ。
でも私にとっては煮えるぅ一日でした。
また体中が塩臭いなあ・・・体塩を何グラム放出したのか?

中心商店街では常連さんをおもてなしするセールを開催。
デパ地下へ行きますと、ワインの652円セールが!
もうインポーター投げ売りセールなのであります。
このワインコーナーの売り上げは90%程度1,500円以下のワインで締めているようです。
でも店員に聞いたらセールは好調のようでした。
まあ、この価格ならと買うプチ金持ちが多いんだろうなあと思う。
なんてったって、地元の百貨店は大丸しかないのだから。
だったら大阪で売っていたような大丸興業直輸入のワインも強化したらと思うが、そこまでは高知市民もついて来れないだろう。
そこは平均所得の差であります。
まあそれはおいといて、セールで見つけたワイン。

ブルー・コアラ シャルドネ 2003 サウス・オーストラリア 652円

イレギュラーのラベルが目に付き、衝動買いしてしまったのは、面白いもの好きのなせる技か。
しかし裏を見たら懐かしいポップシンガー、オリビア・ニュートン・ジョンのサインが!
ネットで調べたら1,700円程度で売っているが、話題だけでは厳しかったんだろう。 
結局はセール品である。
味わいはほんのり樽香、シャルドネとしては甘く酸は柔らかい。
居酒屋のグラスワインに出てきそうな味わいです。
女性にはウケそうですね。
この人造コルクは固すぎです。 瓶口が割れるかと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.