日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/24(月) 旅も最終日
睡眠4時間、重いカラダに鞭を打つ感じで起床。
目は真っ赤! でも不思議に変な酔いも残っていないし、思ったよりも動けそう。
外は雨で残念ですが、電車で堺市へ。
堺市と言えば古墳群ですが、雨なので散策は諦め、街の雰囲気だけ感じてきました。
天王寺ではビリケンさんに会わず、近鉄デパ地下を徘徊。
ここはめっちゃ広いでえ。 合ってるのか?大阪弁。
大阪に戻り、再び未見のチリワインを探します。
さすがに主宰の鼻は鋭い! 収穫無しで帰るつもりはありません。
二つも見つけて重いかなと思いつつ、買いました。
新大阪では大阪限定のおみやを探す。 
今回はジャイアント・ポッキーが無かったねえ。
そして700系のぞみへ乗車、岡山乗り換えで最速3時間半の列車の旅は、とても快適になりました。
また来るでえ、関西!
で ・・・20時30分頃に帰宅。
さっそく買って帰ったワインを眺めてワクワク。
飲みたい衝動に駆られて開けちゃったよ・・・。

バルダッジ カベルネ・ソーヴィニョン レセルバ2002 1,365円 

マウレ・ヴァレーのヴィニャ・バルダッジは西宮のインポーターからイカリというスーパーで90年代から扱われているブランド。
どこでも買えないこんなワインもあるんだよねえ。
で、02だからあまり期待感はなかったけれど、だいぶ柔らかみが出て02特有の頑固なタンニンは修まりつつあります。
3時間くらいかけて飲むと変化を楽しめるチリカベです。
このHPではチリ・ワイナリー65番目の紹介になるかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.