日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/10(月) 台風による風
台風3号は予想以上に西に逸れ、九州は大変だったけれど高知は無事でした。
たまに突風が吹き荒れ、雨も断続的に降ったり止んだりでしたね。

今夜はワールドカップを振り返っています。
フランスは負けました。
優勝したイタリアと、準優勝フランスはワイン大国である以上に経済低迷とユーロ高によるインフレが国民生活を圧迫しているのです。
そこにワールドカップでの栄誉は国民の志気を多いに高めるのが、ヨーロッパの文化なのです。
私は今夜、ジダンのMVP記念と頑張りにシャンパーニュを抜きました。
私よりはまだまだ若いが選手としては年寄り扱いされる。
なんでこんなにやれるのに辞めるんだ?ですよねえ。
フランスもドイツも大会前はこんな良い結果を残すなんて考えられなかったんだ。
日本は勝利を過信して敗れた・・・
中田の危機感は勝利には結びつかなかった。
ところでなぜジダンが頭突きで退場したのか?
アルジェリア移民2世だということを挑発されたというコメントもある。
移民差別は純血主義に結びつけるもので、現代にはそんなものは無用の長物であるが、ネオ何とかと活動するものは未だにそのような幻を追いかけている。
とにかく経済低迷で苦悩する決勝両国は先進国として復活するのか?
ユーロ高に見合うような社会を望むものである。

ガルデ ブルット シャンパーニュAC 2,780円
エペルネのネゴシアン・マニピュランであります。

ドライでコクがあり、値段以上のものは感じますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.