日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/15(月) 梅雨のような
天気がなぜか、肌寒い一日となりました。
東日本でも寒いそうですね。 折角半袖出したのに・・・。
まあそんな感じです。
NHKでは改革と格差、改革の光と陰という番組。
人事院勧告による公務員の給与が下がっているのに、景気が良くなってきているというウソを平気でつくのはなぜ?
公務員の給与は高すぎたのか?
私は教授している立場ではないから、地域格差を大きくするのは国策として反対ですね。
なんでって・・国土が小さいからですよ。
確かに、海上の経済面積を多く持っているのは認める。
でも国境問題を強く解決できない政府には期待はもてないのです。
若者の一部は困っている外国のことばかり話する。 自国の困窮に目をつぶって、偽善者ごっこである。
この前も彼等の会話を横耳で聞いていてがっかりした。
国際青年協力隊などの理念を問いたい。 
国内の困窮とか、災害対策とか、愛国心を持つなら、先ずは日本国民の困ったに対応してくれ。
それは一般的な金銭問題ではない。 だからこそあなた達の価値があるのです。
他人のふんどし(集められた資金)で行動して、ああだこうだと言うんじゃないよ。 渇!
なぜか他人の話を真剣に聞こうとせず、自分のことばかり話したがる集団だ。 こんなことでは海外での活動が日本の人的財産にはならないだろう。というか、日本では生きづらいから海外へ目を向けるのか・・・。

今夜はこんなワインは大歓迎。

カーヴ・ド・ラ・レーヌ コート・デュ・ローヌ 1985 (コート・デュ・ローヌAC)2,920円

長い間瓶詰めされずにステンレスタンクで眠っていたもの。
こんなワインは安心して買えます。
保存良し、瓶詰め状態良しです。 澱も気にせず、若々しく飲める。
こういうのはどんどん輸入してくださいよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.