日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/04(土) ポカポカから一気に
寒気に包まれた南国土佐です。

2月にはいると始まるのは?

答え 花粉飛散情報。

この情報に一喜一憂する2月です。
私はこの時のためにレーザー治療へ投資しました。
今年は飛散量が少ないといっても、もの凄く敏感な私のカラダでは
飛んでるという事実だけで、アレルギー反応が出てしまうのです。
確かに、鼻の具合は随分良いみたいです。ありがとうございます先生。
がしかし、皮膚の炎症までは抗アレルギー剤じゃないと抑えるのは無理。
ということで、くしゃみ鼻水より全身の痒み(特に上半身)は大変気になります。
何かアレルゲンとお友達になる方法って無い?

さて、ワイン飲みとしてはこの時期、ピノ・ノワールをはけたいと思っているのであります。
でも、今年はもう買わないよと決めている在庫量を見て、まだ・・・まだともったいない病が・・・。
私の場合、やはりワインは価格ではなくて、思い出のほうが重視しているようなのです。
ですから、あの時半額で買えたよねえって置いてある500円のチリワインを開けることができないわけだ。

でも今夜は、そう思ったけれど開けられませんでした。
じゃあってことで、苦手な人造コルクを使っているカサ・ドノソを日本食で。
ちなみに豆腐入り牡蠣鍋とみそ汁とイカ。それに野菜サラダ。
チリカベとの相性は・・・答えられませんね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.