|
2006/11/27(月)
直販の威力
|
|
|
インターネットで買い物する利点は、インポーター直販を利用できるからです。 私は概ね3社から選ぶことが多いね。 エノテカ、ワインプレス・インターナショナル、リカーマウンテン。 最近は年末セールでお買い得ワインがザックザク。 色々目移りして大変です。 在庫過多になったら小売店舗の機嫌を取ってる場合ではないって感じの売り方も、目立つようになりました。 倉庫のスペースは限られているし、新しい年のワインはどんどん入荷してくるので大変なんでしょう。 インポーターの中でも、あまり在庫を持たない売り方でお安く買える会社もあります。 サントリー・グループやINAさんなどね。 さて、今夜は久しぶりにセットで買ったワインです。 エノテカさんで一番売れているワインかもね。
イルパルコ 2002 イタリア トスカーナIGT 1,050円
トスカーナでは珍しいIGTのワイン。 サンジョベーゼのこのワインは下手なDOCGのキアンティーなど全く叶わない品質でありました。 届いて二日目だったので最初は若干の荒さを感じましたが、時間とともに落ち着いてくると、これが千円なら売れるわなあ。 そうなんです。 エノテカさんの言ってることは本当でした。 タンニンも柔らかいので毎日でもOKのイタリアン・ロッソです。
|
|
|
|