日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/09(金) 残暑厳しく
最高気温は32度ですか・・・まだまだ日中は真夏ですね。
選挙もいよいよ終盤、高知一区は前回の選挙で最下位の投票率だった汚名を返上したいが為に、CMやビラやポスターや、色々と努力している。
けれど、若者の意識は国政には向いていないようだ。
中央の政治が地方に波及してこないからでしょう。
つまり、何やっても、誰を選んでも無駄という意識です。
そして、少年犯罪は増える一方。他の土地へ挑戦に出る若者の方が地元で何もせずにブラブラしているよりは良く見えます。
九州南部の選挙戦はどうなっているのでしょう?
給水などのニュースに埋もれて見えてこないですね。というか、選挙どころではないのかもしれません。

高知のがっかり名所、はりまや橋にある柳の古木(樹齢100年)は14号の風雨に打たれ、ついに倒れてしまいました。
途中で切断されて大きな幹を見せています。高知市民のほうが今度はがっかりしてしまった事件でした。
その隣には例の1億円時計、観光客の見つめる姿も最近は見かけなくなりました。 もう飽きちゃったのかな。

これから食欲の秋だというのに、私は本格的に減量しないといけません。
ササミばかり食べていてもねえ・・・・・
ちょっと休肝も必要ですね。
ということで、ワイン日記は減るかもです。ってすでに減ってるけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.