日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/29(木) 最後の夏休み
昨年に続いて夏休み最後は9月末頃となりました。
今年の場合は昨年ほど疲れが溜まっていないですけどね。

今夜は甲子園球場からの中継に釘付けでした。
予想通りの結果に昔の阪神を思い出してしまいました。
今の巨人は正に、負け癖の付いた昔の阪神そのものですね。
まあこれで関西の景気も上向きなら良いです。
実情はかなり厳しいのですね。
こうなったら皇族に京都に帰ってきてもらって遷都も有りって事で・・・。

カベルネ・ソーヴィニョンとピノ・ノワールの組み合わせワインはあるのかな?
私の網のかかったのはこれ http://sankyushokai.com/boc.htm
なんとハンガリーの南部、ボックさんが造るワインは高評価をえているそうです。ただ、値段が3千円程度というところがねえ。
ハンガリーのワインは平均高い!そういう印象を私に植え付けたインポーター価格です。

そうそう、ジャパンカップも明日放映ですね。
http://www.jpba.or.jp/tour/japancup05/japancup05_information.html
結果はPBAの若い獅子、トミー・ジョーンズの2連覇でした。

今夜は何にしようか迷ったあげく、チルカス オーガニック 03です。
ツマミにはなんとオーガニックな葡萄。(頂き物)
無農薬で自然栽培を貫くと、粒はこんなに不揃いになるのですね。
一応、棚栽培です。
日本のワイナリーは欧米に習い、垣栽培に切り替えていってるそうです。
日常的価格で勝負できるワインはできるのか?
今後も注目していきましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.