日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/25(日) 下手のツケ
お隣さんはとても近所つき合いが下手なのです。
飼い犬や騒音では度々近所に迷惑をかけ、苦情を素直に聞き入れない人。
人格の悪さは誰でもわかるような顔つきで口下手、東奔西走は妻任せ。
いい大人だが口の利き方も知らない可哀想な人です。
こんなお役人気質な旦那さんは大事な事でも妻任せ。
それが結果的に孤軍奮闘を産むきっかけになった。
実は我が家の裏手は田んぼでありましたが、数年前から埋め立てられ、道路ができました。
そこに電柱を立てたいから同意をと電力会社が回ってきたようです。
しかし私は昼間は留守なので、ギリギリまで知らずにいました。
で、直ぐ裏に電柱を立てられる事を嫌がったお隣の妻は私の処に相談しにきました。
話を聞きまして、そういうことならお宅に同意しますから、また報告してくださいとお伝えしました。
そして工事が終わったのを見て、あれ?聞いていたことと違うよ。
そう思ったのですが、お隣は何も言ってきません。
私は家主ではないから電力会社は家主の処へ許可を取り付けに行ったのです。
その時、周りから同意を得ているからと聞いたから、同意したと聞きました。
「確認文書か何かは」? 無いとのことです。
そんなこんなで私は板挟み。
両隣とのつき合いが余計に気まずくなって、挨拶の反応もいまいち。
でもあんたよう、日頃の近所つき合いが悪いツケなんだから、こんな時だけ我が儘通すのは大人じゃないよ!
言いたいことがあったらダンナさん、アンタが来なさい!

ホントに、卑屈な性格はイヤだねえまったく・・・・・。

まあこんな話も有りって事で、休肝日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.