日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/02(金) 残暑厳しく・・・。
今日は久しぶりに33度くらいありましたね。
でも日陰にはいると涼しいと感じることが増えました。
今日は接近中の大型台風がもし上陸したら、ということで色々なことを想定していました。
私は職場にどうやってたどり着くかとか、重要なことです。
そう言えば、昨日は防災の日。 地震対策もできてますか?
ここ3年間で震度5以上の地震発生は多数。それによって、各自治体はより緊張感を持って防災研究対策に余念はありません。
しかし、住民意識の低さには参るところですね。

さて、このHPのお客さんにはいわゆる業界の人はいないと勝手に思う管理人です。
でもちょっと推薦したい本を一冊
酒類担当記者五十年  著者 望月 由隆  文芸社
http://www.bungeisha.co.jp/search/detail.php?bid=23254
インポーターやメーカーの裏話などなど、普段表に出ない話題を知ることが出来ます。
MHDの誕生秘話、不凍液混入事件など、私は楽しく読めました。

アメリカのハリケーン被害も大変ですね。
海外への災害派遣でも意外に目立たないアメリカ部隊。
自国の災害救援、治安維持にも意外なもろさを見てしまいました。
軍は自衛隊のような災害派遣はしないのかなあ・・・。

今夜は久しぶりにウィリアム・フェーブル・チリの
ラ・ミシオン カベルネ・ソーヴィニョン 2004 1,420円
このヴィンテージはまだ若すぎて、アルコールぐわぁぁぁですね。
もうちょっと落ち着いたら良くなりますね。
まえに感じた酸はちょっと収まっていました。
ここのスペシャルキュベ03をGET!
なんだか随分と豪勢に褒めちぎっているプレビューですが、どうなんでしょ?
今月末頃に、同クラスと勝負ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.