日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/13(火) あるまじき失敗
今日はまた、滅茶苦茶暑い! 残暑なんてもんじゃなく、猛暑が続いているって感じです。通りの気温計は午後3時半過ぎて32度!
私もそんなことだけが原因とは言えませんが、仕事で行き先を間違い、しっかりせいよという感じでお叱りを受けました。
幸いにもリカバリー出来るほどの余裕をもって出発してました。
何か起きることもあるかなと思って、いつも早く出発しているのが良かったのです。
そう、私の仕事にはタイムスケジュールがあります。
異動前の仕事ではそれがなかったので、プレッシャーは増えるし、職種の違う人と組むのは想像以上にストレスが溜まっていきます。

しかしこれとて人生の肥やしになればと頑張る日々です。

今回の選挙結果に与える衝撃は想像以上のものです。
裏で煽った感のあるマスコミはどう対処するのでしょうねえ。

さて、巷で流行しているシリコン製のリストバンド。
調べてみると色々あるんですねえ。
お洒落目的は一番でしょう。でも中にはメッセージが込められたものもあります。
先ずはランス・アームストロング財団のLIVESTRONGキャンペーン
http://www.livestrong.org/site/c.jvKZLbMRIsG/b.594849/k.CC7C/Home.htm
癌と闘う人のための救済基金を集めるためのもの。
昨年から始まっているそうです。
ツール・ド・フランスの英雄が、実は癌と闘っていたなんて!
それにしても素晴らしい復活劇ですね。
私の従弟は若くして急性の白血病に罹り、亡くなりました。
私も参加しようと思ったら、日本ではやっていませんでした。
通販では10個単位で購入できます。1個1ドルです。

明日は日本でも展開しているホワイトバンド・プロジェクトの話。

今夜のワインは毎度のネブリナ チリ 600円くらい
最近激安のチリワイン情報を仕入れましたので、売り切れる前に買いに行こうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.