日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/11(日) 選挙デー
9.11という日はアメリカの同時多発テロ事件以上に、自民党の歴史的勝利を刻む日となったことでしょう。
小選挙区での接戦は、比例区の圧勝という形で小泉さんの郵政民営化を大きく後押ししています。
でもしかし、日本の未来に明るい見通しはあるのか?持てるのか?
郵政民営化法案通過後の大きな課題です。

実は私、選挙の仕事もしています。
投票率最低の中の最低のような投票区。
ずっとその場所で従事していて、今回感じたことは大きかったのです。
独身の若者が投票に来ないのはいつもの通りでしたが、若い夫婦、小さい子供を連れた夫婦の存在は目立って増えたわけです。
自分たちの老後や子供達の未来に明るい希望を。 
そういう一票が郵政問題とは別に増えたことは間違いないと思います。
この無党派層は今後の日本政治を厳しい目で見ていくはずだと思いたいです。
次回の国政選挙でも投票しに来てくださいね。

さて、久しぶりに二日間も休肝日を取りました。
今夜はチリのオーガニックワイン
チリでは取り立てて議論するような農薬問題はありません。
それでもドイツの厳しいエコ規格を取った畑から産まれるワインは、正にチリワインのブランド力強化になるのでしょう。
今夜改めてこのワインを飲んで、潜在力の強さを確認できました。
千円でこの実力は、下手な本場のエコワインを吹き飛ばす勢いを感じるのです。 美味しい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.