日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/15(金) ワインクラブ ピンチ!
梅雨明けだそうです。
でも早明浦ダムは貯水率50%だよ!
これはまたまた大渇水の予感・・・。

そしてワインクラブも主宰の異動による広報活動がダウンしたために参加一人・・・・・。
一ヶ月前の次回日程のお知らせでは、彼等の記憶から消えているのであった。
これはいかん! 新しいメンバーでも開拓しよかな。
でも折角ですからとI君と二人でボルドーワインを飲むのだ!

シャトー・フォール・ド・ヴォヴァン 1981 ボルドー(オーメドックAC)ブルジョワ 3,655円
ブラゾン・ディッサン 2001 ボルドー(マルゴーAC) 2,080円

セラー開放と言ってもこの程度か・・・ふっ。
いや、上等じゃないですか。
フォール・ド・ヴォヴァンはシャトーでじっくり熟成した後に売り出すタイプの生産者です。歴史も古いからこういう古典的な造りを維持できるのでしょう。
価格も良心的ですね。
Sちゃんのヴィンテージで、先日Sちゃんと飲んだときも凄く良かったので2本目も大丈夫だろうと期待したらOKでした。
81はボルドーでも良昨年。 そんな良さを感じ取れるワインです。
ブラゾン・ディッサンといったらメドック3級のシャトー・ディッサンのセカンドワイン。
98,99も美味しかったよ。00は高いから飛ばして01と・・・上等にマルゴーという産地を思わせるロースト香、若干モカの香り、シルキーな舌触りと複雑味。
このお値段で楽しめたら上等ですね。
ボルドーワインでこういう買い物が出来たときは大満足です!

またみんなで飲みましょう。
ワインクラブは永久?に不滅です! by主宰


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.