日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/02(木) じとじと・・・・・
梅雨のような一日でした。 こんな日はカラダも余計に重く感じますねえ。
大所なことですけど、最近色々と事件がありましてねえ、JR西日本と同じで信頼回復に向けての論議や討議は続きます。
やはり個々のモラルの問題なので、人作りという基本的な教育に立ち返らないと行けない時代なのかなあと個人的には思います。
しかし!
時代劇をみるように昔から政治家にも悪党は沢山いたのです。
マスコミによる扱われ方が変わってきた為に、個の悪事が全体の体質だと言われるまでになりました。
じゃあ、こんな不景気で未来に希望を持てない時代を作った政治家はどう責任を取るワケ?

今夜は昨夜の上級酒
ヴィニャ・マー メルロー レゼルヴァ・エスペシャル 2003 1,400円

金色のヴィーナスは輝いてますねえ。
このワインはオークで8ヶ月熟成されています。でも樽香は押さえ気味で果実味ドッカーンですね。
メルローらしくタンニンは柔らかいので赤が苦手の方にもお薦め。
なによりフランス南部によくあるボトル形状とラベルは目をひくのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.