日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/26(木) 仕事
相変わらず睡眠不足(不眠症ぎみ)で疲れが溜まっている。
ストレスというのはじんわり溜まってくるのだなあ。
しかし何が悪いと決めつけるわけにもいかないですね。
とにかく太陽光線は痛いほど肌に突き刺さってくる。 夕方になれば真っ赤に炎症を起こすほど。
日焼け止めをやっと購入。 麦わら帽子もいりますねえ。
筋肉の張りも快復しないなあ・・・。 もう大台が近づいた証拠なのか?
それでも暇さえあればカラダを動かす日々です。

ところで、今の仕事は自立支援というものに思いの外、深く関わっているのがわかった。
自分も負けては行けない。 目標は高いが一歩一歩前進あるのみ。

今夜はチリピノ  モンテス・ピノ・ノワール 2003 リミテッド 1,680円

高温に弱いワインをどうしても早く飲まなくてはいけない。
我が家の室内温度は真夏時40度近くなるからだ。
カベルネ・ソーヴィニョンやメルロ辺りは大丈夫なことが多いけれど、ピノ・ノワールは絶対ダメ!
これだけは光にも敏感な品種なのです。ですからどうしても夏場は避けて通りますね。
セラーに眠っているボルドーを追い出してチリピノだらけに・・・なるわけないか!
オシオが満載なら幸せなのですが・・・不可能です。
チリで一番高い値段のワインもいつか挑戦してみたいですね。

ボルドーのワイン。 ご一緒しませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.