日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/09(土) チリカベ2004
千円クラスのチリカベも、量販店などでは04のヴィンテージに替わってきましたね。
コンチャのサンライズはキャンペーン中で880円は魅力的です。
で、何から飲んでみようかなあと思っていますと、テラ・アンディーナ04をたまたま入手したので、先ずはこれからです。
チリの03は10年に一度のビッグヴィンテージともてはやされ、私も実感を得ていたものです。
生産量もそうとう多かったはずですが、少ない02より先に売り切れる現象もありましたねえ。
一緒に並んでいると、お客さんは03の方を選んでいたようです。

テラ・アンディーナ カベルネ・ソーヴィニョン2004 チリ 1,030円
95からの新しいワイナリーです。以前、旧ラベルの01を飲んでから半年くらいなのです。 もう04なんですねえ、売れている証拠です。
このワイナリーは産地呼称制度(D・O)に当てはまらないけれど、高品質でチリを表現するワイン造りに力を注いでいます。
01からサンタ・リタ&カルメングループの輸出専用ブランドとして急成長しています。
でも、チリ価格1.8ドルで6ドルのコノ・スル・レセルヴァと同等の日本価格はちょっとやりすぎじゃない? インポーター様。
ワインとしてはガトー・ネグロやネブリナのクラスです。
どうもヴィトンやシャネル系の洋酒インポーターのワインは総じて高い印象を持ちましたねえ。

04のチリもまあ良い方だとニュースではありました。
なかなかフルーティーで果実味重視の味わいなので、飲み慣れていない人には合いそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.