日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/04(金) 魚 魚 さかな〜♪
魚をたべ〜ると〜♪
最近、無性に魚を食べたくなるんですねえ。
きっとカラダが欲しがっているのだな!
仕事後、行きつけの耳鼻科へ行きますと、案の定、先生はだいぶ鼻が辛そうですねとおっしゃいました。
先生、このモゲモゲになった鼻頭を見ればわかるでしょっ!
もうかなり辛いんです。
ところで、この耳鼻科のお隣にはついにコジマ進出なのです。
ヤマダvsコジマの構図はついに高知まで飛び火なのであります!
地元の電気屋さんは戦々恐々といったところでしょうか。
私はエアコンが安く買えると嬉しいなあ。話題のヘルシオも安くなれば欲しいと思うナンバー1家電なのであります!
そんなことを思いながら近くのスーパーへ魚系の食べ物を探しに行きますと、目に付いたのが好物サバのバッテラとサケの押し寿司なのです。
どちらにしようかなあ?・・・
結局どっちも買いました。 
そういうわけで、今夜はとっておきのシャルドネ。
デ・マルティノ グラン・ファミリア1999 シャルドネ 1,980円 チリ
白ワインって熟成すると綺麗な琥珀色かべっこう色なるんですよねえ。
赤ワインは段々と色素が弱くなるって感じなのですが、白ワインは逆に強くなっていくように感じますねえ。 
なぜかなあ?
いやあ、このシャルドネを寿司とともにスカッと1本飲み干して全快といきたいところだったのに・・・。
実際は大酔いになって家の中でヨタヨタフラフラ・・・
制御不能になったカラダでのたうち回り、いつの間にか布団に潜り込んで寝ていました。
このシャルドネ、美味しくてクピクピ飲めます。
おちまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.