日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/22(火) 恵みの雨?
朝からの雨、花粉症の人には優しい雨だけど、私の場合は外で仕事しているために雨具で作業です。
午前中は調子づいて濡れたものだから、カラダが冷えて危ない危ない。
そういえば、話題は変わりますが以前、私の影響も受け、すっかりラーメンマニアになり、行列店を求めて旅にまで出るようになった同僚Nさんの体験。
彼は確か先月は関東方面へ行き、今月は九州へ行くと聞いていました。 それがすっかりこの連休だと忘れていました。
そう、福岡の地震発生時、彼は正に博多区の天神にいたのです。
福岡の美味しいラーメンを求めての旅の矢先に、震度6をまともに体験したのですよ!
死ぬかと思ったとは、彼の談。 しかしもっとショックだったのは折角の旅先で被災し、食べに行く予定のラーメン屋も食器が棚から落ちて営業不能だったそうです。
相次ぐ震度3クラスの余震も恐怖を煽ります。
そんな散々な旅も被災地のことを思えば笑い話にもなりませんね。
しかしまあ、貴重な体験をして無事に帰ってきていたNさんは偉い!
CMなどをみると、救いの目はスマトラ沖地震やアフリカへ向いてますが、新潟中越や福岡のことも忘れないように、はたまた台風などの大きな被災地のことも忘れてはいけません。
先ずは身内から、所詮はちっぽけな国なんですから。
花粉症対策も重ねてお願い申し上げます。
国力が下がれば海外援助どころではないんですよ! 政府の人!

愛知万博が開園します。
ホームレスの排除は臭い物に蓋をする日本の習慣です。
私は反対ですね。ホームレスにも優しい日本を外国人に見てもらいたかった。 
日本の実情をリアルに見せることがどうしてダメなんでしょう。
そんなに金満ぶりたいのかねえ。
日本はこんなに借金抱えてどうしようもなくなっているんですよ。という内容のビラでも外国人観光客に配ってくださいな。

今夜は雨の仕事で疲れてますねえ。
ワインはコノ・スル カベルネ・ソーヴィニョン レセルヴァ 2003 チリ
千円チリカベの人気者です。
画像はどこかで見たことあるようなラベル、そう、あのブルーノ・プラッツさんがチリで働くワイナリーです。
99ヴィンテージはまだかなあ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.